矢野顕子さとがえるコンサート2022 featuring 小原礼、佐橋佳幸、林立夫 (20221211見た)

81mU2xNaDLL._AC_SL1434_.jpg矢野顕子さとがえるコンサート2022 featuring 小原礼、佐橋佳幸、林立夫を見に行ってきましたよ。


年末といえば矢野顕子さとがえるコンサートなもんで、今年も見に行ってきましたよ。
この日のセットリストはこちらから( http://jkism.com/ay/pages/l_sato22.html )
メンバーは2018年から同じく小原礼、佐橋佳幸、林立夫の御三方。手練れの3人なわけですが、さらに5年目ということでかなりまとまっている音になってきたなぁという感じ。

この日特によかったのは
・ちいさい秋みつけた
・湖のふもとでねこと暮らしている
・すばらしい日々
でしょうか(古い曲ばっかりですみません。)
「すばらしい日々」は、このバンドでは初めてなわけですが、ユニコーンのカバーなわけですが("ですが"ばっかりですが。)相変わらずの熱唱と、ソロが今までの矢野さんっぽい感じから変わっていましたが、やっぱりいい曲だなぁとちょっとうるっとしました。(斜め前にいたお兄さんが鼻水をずるずるすすりながら泣いていた。)

ところでNHKホールは休館をして改装工事をしていたとの事ですが、見た目(内装・座席も含め)は変わらず。一箇所非常灯のところが変わった?みたいな話を一緒に行った知人としておりました。
矢野さんも「座席は変わっていないのねぇ」と言ってましたね。そういえば。