DUNE/デューン 砂の惑星 (20211114見た)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

visual.jpgDUNE/デューン 砂の惑星を見に行ってきましたよ。



フランク・ハーバート「デューン 砂の惑星」という本があるというのは知っていたのですが読んだことは無い、という状態だったのです。そこに先日この映画の予告をしていて「砂の惑星」というセリフに"デューン"とルビが振ってあって"あれ?砂の惑星をデューンというのは一般的な名詞?"とかすっとぼけたことを思っていたら、ちゃんとフランクハーバードの原作の映画化でした。

映画自体はまだプロローグなので、全体的に静かな感じで進んでいくのが僕の好みです。
また、サンドワームさんがなかなかにエグいビジュアルなので是非見ていただきたい。
そして、最後にドーンと出てくるチャニさん。見た頃ある...と思ったら今のスパイダーマンのシリーズのMJでした。

映画中に出てくる乗り物とかへーんなのが結構多いのですが、羽ばたき機と採掘機を移動する気球みたいなやつ結構好きです。
でも羽ばたき機って、重力コントローラーとか無いと飛ばないよねーとか思ったりしたんですが、そうでもないの?

スター・ウォーズ正伝が終わってしまった今、長く続くSFシリーズになりそうな予感。

あ、そうそうタイトルのフォントが格好良いと思って探したら作っている人結構いました。