日髙のり子 Special Live with 清水信之 (20210211見た)

61x3iLz4lIL._AC_SL1019_.jpg日髙のり子 Special Live with 清水信之を見に行ってきましたよ。


知人と清水信之さんのライブシリーズがあるので、そのうち行きましょうと話をしていて、直近にあったのがこの日髙のり子 Special Live with 清水信之だったのです。
が、その友人がお家の都合で行けないことになり別の知人(K氏)に声をかけたところ「マクドナルド チキンタツタのタイアップ?」というどうでも良いコメントが帰ってきたのですが、一緒に行くことに。

40周年ということで昨年12月に出したベストアルバムからの選曲がメインみたいです(実はよくわかってない)
でも何がすごいって、MCが上手いんですよ。まぁレポーターとかラジオDJも多いので当たり前っちゃ当たり前なのですが。
そんなMCの中で面白かったのは
・デビューしてから3年で3枚シングルを出しただけだった
・タッチをやってた頃は年に2枚アルバムを出していた
・「トップをねらえ! 〜Fly High〜」を1人2役で歌うという宴会芸がある(アンコールでやった)

このライブ、全体を通して何がすごいって、キーボードは清水信之さんなのですが、ギターが鳥山雄司さんだというところですよ。
コロナ絡みで本当会場のお客も少なめでちょっともったいないなーという感じでした。