NHKコレナンデ商会「アレナンデコレナンデ」「あしたへのしりとり」(20191225聞いた)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

51EaHmvZqdL._AC_.jpg618NJlZMdpL._AC_SL1016_.jpgNHKコレナンデ商会「アレナンデコレナンデ」「あしたへのしりとり」聞きましたよ。


先日見に行ったSaltish Nightで矢野顕子と塩谷哲のデュオで演奏していた曲「あしたへのしりとり」「旅するビンのうた」が良かったので購入。

オリジナル曲の殆どの作曲と全編曲は塩谷哲なので、やっぱりラテンっぽい曲のパーカッションとかブラスとか格好いい。
そして、既存の曲もリハモがかなり面白い。
特に好きなのは
○アレナンデコレナンデ
・線路はつづくよどこまでも
・アイドルになりたい
・コトバのうた
・MONKEY MAGIC
○あしたへのしりとり
・あしたへのしりとり
・六本足のロックンロール
・夢の中へ
という感じでしょうか?
夢の中へのアレンジはリハモも含めてひっくり返りそうになりました。どうやったらこれできるのか本当不思議。(勉強しか無いんだけど)