星野源 DOME TOUR 2019 「POP VIRUS」(20190227見た)

81xpFKBxoLL._SL1500_.jpg星野源 DOME TOUR 2019 「POP VIRUS」を見に行ってきましたよ。


昨年買ったCDに先行予約のお知らせが入っていたので申し込んだら当選してしまったので行ってきました。

僕、星野源さんのCDは結構持っているのですが、ソロのコンサートを見るのは初めてだったのでいろいろとドキドキしておりましたが、ドーム公演だけあって、バンド+ブラス+ストリングス+ダンサーというメンバーで豪華なことこの上ない。
曲は「POP VIRUS」からほとんどと、これまでの有名な曲がいろいろ。
演奏もダンスも全体的に練られていて、ザ・エンターテインメントと言う感じでした。

それにしても、ステージ上のモニターに映す映像が結構凝っていてというか、きっちりカットが割られていて、星野源だけじゃなくミュージシャンも結構たいへんだよねぇと思いながら見てました。

なんか2010にB'zを見に行って以来の東京ドームでしたが、やはり広くて疲れました。
そして星野源さん、Sakerockの時代に2度ほどライブを見に行ったけど、その頃を思い出すとなんだか隔世の感あります。

画像はPOP VIRUS|星野源