沖縄(20190205-07撮った)

P1020802.JPG春節で取引先が休みだったので旅行でも行きましょうかってことで、沖縄へ。


P1020799.JPGまぁ春節ってことで国際通りは異邦人で溢れていまして、そんな国際通りでは更に新しいホテルが建設されております。
そして、東京を朝発ったまま冬の格好だったので、ホテルに付いた時点で汗だくに。
(実は昨年もこの時期に行った香港出張で同じ目にあったのに反省していない。)


IMG_2057.JPG着いた日は、かねてより知人に勧められていたバカール(http://bacar.jp/)へ。
確かにここ数年那覇で人気のイタリアンというだけあって、ピザうまいし、前菜も色々美味い。
でも予約しないと入れないことが多いそうなので、ぜひご予約を。ちなみにカウンター席もあるので、一人でも平気ですよ。


P1020805.JPG2日目は現地の知人に案内をしてもらって、カレーを食べに、と思ったらお休み。
実はこの日このパターンで3件お休みにあたってしまいでちょっと切なかった僕です。
が、この日は天気が良くて外気温は25度と夏日の予報になっていまして、朝飯を食いながら"今日は長袖では行動できない"ってなわけで、ホテル近所のドンキホーテでTシャツ購入。


P1020842.JPGそれにしても猫が多くて、街の中でも結構猫がふらふら歩いております。
しかもみんな人懐っこくて、観光客がご飯あげちゃってるんだろうなぁと他人事ながら心配する僕です。


IMG_2090.jpeg最終日は車を借りてふら~っとドライブに、途中でアメリカンビレッジに行ったものの、いきなりスコール的な雨が降り出し、空いていたブルーシールで休憩。冬限定ホットのミントショコラをいただくことに。温かくてミントチョコという不思議な飲み物。


初日のバカール以外全く予定立てていなかったのですが、おかげでだらだらとよかった。
だらだらがいいってのもなんけど。