Soft Landing (初回限定盤)|矢野顕子(20171130聞いた)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

81FJqIcST1L._SL1500_.jpg旅行中に届いていた矢野顕子の新婦Soft Landing


とっくに聞いていた矢野顕子のSoft Landingなんです。久しぶりの(とは言っても最近感覚がよくわからない)弾き語りアルバム。7年ぶりってのは完全な弾き語りがってことか。なるほど。弾き語り+αだと矢野顕子、忌野清志郎を歌うがあるしなー、と思っていました。

今回はピアノがベヒシュタインピアノとのこと。僕は不勉強で知らなかったんですが、音を聞くと"あ、たしかに違う"という感じ、これはピアノが変わったのとエンジニが変わったのと両方かな~という感じ。
今までのホールで撮ってる!という感じよりは、近いところで弾いてもらっている感じは今までなかった感じかも。でもトータルの音の感じは"Piano Nightly"に近い印象です。

全体的に好きな曲多いんだけど、"ByeBye"(Puffy/フジファブリックカバー)とWives and Lovers(バート・バカラックカバー)辺り好きです。
フジファブリックさんこれ経由で初めて聞いたんだけど、"あ、僕こういうの好きなはずだったのに"っていう感じでした。うーん、いつの間にこういうの効かなくなったんだろう?