鋼の錬金術師(20171217見た)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

3db6cbb83d3944d2.jpg今年一番のお楽しみ映画鋼の錬金術師を見てきましたよ。


鋼の錬金術師に関しては、2回目のアニメ化が結構好きでリアルタイムに見ていた気がするんだけど、満を持して待望の実写化ですよ。
このネット用のビジュアルを見れば、色々とわかると思うんですが、主演が載っていないんです。

ストーリーはこれまたオリジナルストーリーになっていて、なっているんだけど、原作の名セリフをぎゅーっと詰め込んでいるので、そういう意味では"あのセリフが聴きたかったのに!!"っていうことはないです。

冒頭のシーンで金髪にした子どもたちが遊んでいるシーンがあって、あの"Dなんとかマン"がフラッシュバックして"ううう"ってちょっと呻きました。

しかし漫画原作(さらにアニメ化済み)だと、実写結構作る方も大変だと思うんですよ。と軽くフォローっぽいことも言っておきますが、
でもやっぱり、アニメに慣れちゃってるから馴染めないでいる僕がいるんです。ほら、ドラえもんも水田わさびになったときに、なかなか慣れなかったあの感じ!!
とは言え、慣れるまで待ってもいられないけどね。