アマデウスLIVE~ムービー・オン・クラシック (20171105見た)

p01.jpgアマデウスLIVE~ムービー・オン・クラシックを見てきましたよ。


いやね、昨年「E.T.」in コンサートを見に行ったんですが、これ結構楽しいなぁと思っていたのですが、その後そーんなに見たい作品もなかったんだけど、これを見つけて"いかねば!!"ってことで行ってきましたよ。

なんだが、かねてからの激務で前半はちょっとうつらうつらとしてしまって、これではいかん!ってことで休憩時間に急いでコーヒー飲んで、後半に挑みました。
まぁそんなこともありつつ、やっぱりアマデウス、いい映画だよなぁといつも思うのです。ちなみに僕の一番好きなシーンはコンスタンティンのおかんのお説教から魔笛に映るところ。
それにしてもいつも思うんだけど、コンスタンティンさんあまりにも勝手すぎやしないかと。そしてカネがないという割には親からお小遣いをもらって旅行とか、当時のアッパーな方の暮らしってそんな感じだったんですかね?って、そういう意味では今の日本みたいなもんか(違うか)

そういや、アマデウス役のトム・ハルスさん、今の姿(.https://ja.wikipedia.org/wiki/トム・ハルス )にビビります。スティーブ・ウォズニアックかと思ったよ。本当。