矢野顕子 40th Anniversary ふたりでジャンボリー ゲスト:YUKI (20161202見た)

1610_futari00.jpg矢野顕子 40th Anniversary ふたりでジャンボリー ゲスト:YUKIを見に行って参りました


Zepp DiverCity TOKYOは初めて行く会場だったので、ドキドキしながら行ったのですが、東京テレポートを出るとすぐにダイバーシティがあって、"なんだ近いなー"と思ったのに、Zeppまでは建物の中をずーっと歩いて行かなければならず遠かったのです。
と言う話はさておき、YUKIさん今年ライブをやっていないらしく、そんなYUKIさんを見ようとする皆さんが集中したためか本当チケット取るの苦労しまして、結局スタンディングのチケットを入手したというわけでございます。
YUKIさんWORLD HAPPINESS 2011で拝見したことがあって、その時はバンドセットだったので、今回は矢野顕子と二人ってどうなるのかねえと思って楽しみにしておりました。

ライブはまずいつものように矢野顕子のソロから。普段よりもわかりやすい感じの選曲な気がしましたがどうでしょう?
そしてYUKIのカバーを経由してYUKIさん登場。
二人の楽しいトークもありつつ進んでいくのですが、YUKIさん本当に矢野顕子聞き込んでるなーという感じ。
この日のために作った"バナナが好き"ではドラムも叩いていて、YUKIさん結構多才なんですね。

いや、アンコールのJOYすごかったなー。