MINI Cooper Convertibleを買うことにした(1)〜今まで乗ってた車

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


MINI Cooper Convertible(ミニクーパーコンバーチブル)の話

最初に新しいカテゴリの説明です.僕と比較的親しい人はご存じなのですが,1年半くらい前からMINI Cooper Convertible欲しい病に取り付かれていまして,このたび購入→今月納車な訳ですが,そこに至るまでの話.でそれ乗っていろんな所に行く(その夢は果たされるのか?)と言う僕の3台目の車にまつわるカテゴリです.

で,今回は今まで乗っていた車の話.
以前も書いたとおり今まで2台の車に乗っていまして.

1)ワゴンR(1994/07〜1997/02)
当時勤務していた部署が突然埼玉県入間市に引っ越しすることになり,通勤用に購入した.東京に出てきて日の浅かった僕は,実家にあった車がMTだったこともあり,またATとの金額差も結構有り,MT車を購入するも毎朝はまる都会の渋滞で左足が引きつりそうになってました.
大阪に遠出の経験あり.(夏場でエアコンが効かなくて本当に死にそうだった.)

2)S-MX(1997/02〜1998/07)
買うときのきっかけをよく覚えていないのだが,ワゴンRのローンも完済しワゴンRの車検どうしよっかなーと考えていた時にCMで見かけて車屋さんに見に行ったって記憶があるな.(でも当時はパジェロミニも候補だったら気がする.)
ワゴンRでの反省を生かし,AT車にしたら至極快適で運転が楽しかった覚えがあります.でもワゴンRの殺人的な燃費の良さ(高速を走ると20km/l位走ってた)に比べるとさすがに2000ccの燃費の悪さは辛かった.
1年くらい乗った後にまた突然部署が引っ越しし,必要なくなったので(毎月1000km乗っていたのに突然全然乗らなくなってしまった)その半年後友人の所に売られていきました.
これも大阪に遠出の経験あり.(さすがに快適だった.)
沢山乗った記憶があるんだけど1年半しか所有していなかったという事実にちょっとびっくり.

そんな車遍歴を経て,8年のブランクがあったわけですね.
・・・それはゴールド免許になっているはずだ(とは言っても一応免許を取ってから16年無違反なんですよ,僕).