GarageBandを使う

200400624garage.jpg
モゲヲさんのさんのページでも有名なGarageBandを早速使ってみた.

これは楽しいかも,昔Band-In-A-Boxというソフトがあったけど(今もあるのか?)それにオーディオ機能がついて,ソフトシンセも充実っていう感じで.
確かに細かいことはできないし,ループもコード指定ができなかったり(多分)
がしかし,iMovieを使うお父さんがバックの曲を自作しようではないか!!みたいなときにかなり便利に使えると思います.

で,早速1曲作ってみた,何のひねりもない32小節,僕がやったのはループの組み合わせと,ドラムのフィル作成くらいか.(要QuickTIme6)