目録4号は1月20日発行予定 2月3日・4日には新イベントがあります

| コメント(0) | トラックバック(0)
本年も宜しくお願いいたします。

本当に長くかかってしまいました。
「古本 海ねこ 古書目録」第4号、なんとか無事、入稿しました。
昨年5月以降からの集書分を掲載。6月末から7月にかけて巡ってきたパリ、ベルリン、アムステルダム、コペンハーゲンで集書しました分も掲載してあります。
パリの古書店とはその後もずっと連絡を取り合い、珍しいものもかなり掲載できたことと自負しております(一人相撲でありませんように)。
どなたがご覧になっても「お!」と思わせるようなもの、また、欲しいと思っていただけそうなものを見つけていただけるとよいのですが。

昨日の初市で「脱稿おめでとう」と言われましたが(N文庫さん、ありがとう)、
週明け早々、目録の印刷代ン十万円を振り込まないといけませんし(笑)、年末年始に本との照合を粘ってはみたのですが、とにかく量だけは厖大なので、まだまだ今からでも校正をやったほうがいいかなあ、(新年早々お金のことばかりですいませんっ涙)貯金減ってしまったなあ、どなた様からもご注文いただけなかったらどうしようか、などなど、そう晴れやかな気分ではないのですが。

でもね、一段落ではありますよ。嬉しいです!
252ページの目録、発行予定は1月20日頃。
前号目録をご利用いただきました方、最近、弊店で一定額以上をお買い上げくださいました方に、順次お送りします。
(万一届かなくて、あれ? という場合にはご連絡ください)
目録ご希望の方は、600円分の切手(50円・80円切手の組み合わせで)をお送りいただけましたら発送も可能です。
ただ、252ページにもなってしまい印刷代もかかってしまったので、部数を抑えました。目録部数に限りがある点、ご了承ください。同業の方にもあまりお送りできないかもしれず、あんまり分厚いものをもらっても困るかもしれないですし、もし届かない場合であってもご寛恕ください。

ところで、今回の目録掲載商品をご希望の方、
毎回、発送まで時間がかかっていたのですが、
現物をご覧になり、その場でお買い求め可能になりました。

神保町・古書会館2階にて2月3日(金)4日(土)、
新しい催事があるのです。その名もズバリ「2階の古書市」。

3日夜には、なんと、あの人とあの人が「お宝絵本」対決します。スペースの関係上、限定40人。受付開始は1月10日(火)より

目録掲載商品をご希望いただきます場合、万一、ご希望が重複した場合は抽選。
その場合は2月6日の発送となります。

ではまた、旅の報告もできずにきてしまいましたが、欧州で撮影してきた写真などもアップしたいです。イベントに持っていくものなども、またご報告できればと思います。
保安院のHPなど見て、え、出かけて大丈夫なの? 毎日布団干してるけど今日も干していいのなどなど・・・。すっかり怯えている今日この頃ですが、皆様、ご無事でお過ごしください。

あれ、どうしてこんなにフォントが大きかったり小さかったりするのか・・・。
ブログもしばしば更新していないと、要領を忘れますね。もっと更新したいと思います。
本年も宜しくお願いします!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/8023

コメントする

2013年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ