朝6時半に目が覚めてしまった

| コメント(0) | トラックバック(0)

リオ決定の瞬間までテレビ観たのに。

なんか緊張というか、興奮しているようです。目覚ましが鳴るより1時間早く目が覚めて、もう眠れない。窓の外はなんと青空、でした。そのときは。

昨夕、古書会館に本を搬入。同じく搬入しにきた徳尾さんと会話する。

徳尾さんも、私と似ていて、ドキドキワクワクしているように感じた。勝手に書いて、すんません、徳尾さん(注・徳尾さんのHPに「日本の古本屋博」への出品が紹介されています。必見!)。

イベント参加の興奮・緊張もあるし、やはり、神保町の古書会館に本を出すというのは、特別な思いなのかもしれないなあ。希望すれば、どこぞの古書展に参加することはかなり可能なんですけれどね、たぶん。神保町の古書会館に参加している店じゃなきゃ一流じゃないみたいに思っている人が(公共機関でもたくさん)いるので、逆に驚かされるのだけれど。

寝不足で朦朧とした頭で書いています。以下は、上の文章よりはじめに書いた文章なので、流れがヘンですが寝不足・緊張ぎみ、ってことでご理解ください。

ところで。

mixiより「ブログ」「ツイッター」なのです、今の自分は。
そういう人が結構いるんじゃないかなと、
ある人とも話したけれど。

ツイッターのURLをここに書くかどうしようか迷って。
今はまだやめておこうと思いました。

あまり大勢の方に読まれたくないことも
すでに書いてしまっているかもしれないし。
読まれることを前提にすると、書くこと書かないこと、取捨選択が必要だし。

ブログも以前はあれこれ書いていたのだけれど、
最近は慎重になってしまって、なかなか書けず。
何でも書けるけれど、読める人しか読めない、ぐらいのほうが
書きたいことを書きやすい。
といっても、お察しのとおり、
読まれてしまうのは案外嫌いじゃない、かも、
というヘンな感じ。

向井さんのマネみたいだけれど、
結構おもしろいと思うので、
イベントのことをあれこれ書いてみようと思う。
事前の準備から、最中のこと、終わってからのこと。
リアルに記録していくって面白い。
ツイッター、見たい人は探してみてくださいねー。って、これでもう公開したも同然か。

失うものなど何もないし、って、引退するスポーツ選手が言うならカッコいいけどね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6631

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ