3日はもう搬入です。6日・7日は山へ行きます

| コメント(0) | トラックバック(0)

10月4日、5日の「日本の古本屋博」をなんとかクリアーしたら、
なんと翌日早朝から山歩きなのです。1泊して、7日は日光白根山に登る予定。
これまた、古書組合・南部支部 とぼとぼ会による行事。
日光の山は寒いのだろうか。雨は降るのだろうか。
ヘッドランプを忘れないように持っていかないと。

古書展の準備をしながら、山歩きの支度をしています。
金曜、古書と一緒に1泊山歩き用のリュックを赤帽で神保町へ搬送予定。もしも一台で積みきれなかったら、我が家の軽自動車を自ら運転して運ばないと。
赤帽さんが来る前に、散歩展目録の校正、古本検定のゲラ戻しをしないと。
古書会館に搬入後は、編集者さんと打ち合わせin 神保町。
10月20日ごろまでにという仕事をいただいたのですが、
出来るのでしょうか、自分。楽しみと同時に不安もあり。

若いころは、忙しくて、次から次へとこなしていくのが快感でもあった。
だんだんそれが得意でなくなっていくのは、
体力の影響か、はたまた気力による影響か。
脳細胞が酒でどんどんやられている、やもしれぬ、な。

ともあれ、10月4日、5日、10時から18時、
神保町・古書会館でお待ちしております。
先ほど、値札はりをしていたら大正15年の少年雑誌付録が出てきて。
まあ、兵士らの絵柄の双六なのですが、
発行予定が「大正16年1月」となっていて興味深かったです。
小松崎茂・絵の乗物双六(ただし折り目部分に破れあり)なんてものも出てきたので、
これらは、もしかしたら公開市場に出品するかも。

今、風邪をひいたら大変。
できるだけ体を動かして、美味しく呑んで、少しでも眠って
翌日に備えていくようにしないと。

ではでは、皆様、ごきげんよう。
向井さんみたいにツイッターで実況中継できればいいのですが、
たぶんいっぱいいっぱいで、なかなかできないでしょう。

周囲の方々にまったくご迷惑をおかけしないわけにはいかないでしょうけれど、
せめて、最小限にとどめるべく、なんとか頑張ってきます。緊張-。
お顔を見知った方、お名前だけでも存じ上げている方、海ねこにご用の方、
どなた様でも、よろしかったらお気軽にお声をおかけください。
きっととても喜ぶことと思います。たとえ、無愛想であっても、内心とても嬉しいことでしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6626

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ