6日間限定ショップ終了しました。さてと

| コメント(2) | トラックバック(0)

「6日間限定ショップ」、おかげさまで盛況のうち終了しました。「盛況」と書くなんて手前味噌すぎて恥ずかしいですが、大勢の方にいらしていただいたという点においては「盛況」と言えたかと。

ご来場くださった方、お買い上げくださった方、力作を出品のうえ搬出搬入の手伝いまでしてくれた作家さんたち、イベントのことを気にかけてくださった方、これまでお世話になってきた方、日月堂さん、poppetお二人、糸織ちゃん、ありがとうございました。pippoさん手書きのカード、うさぎ人形つきで棚に飾りました。お買い上げ本を素敵にディスプレイした写真を送ってくれた友人T、ありがとう-。「リトル下北」と呼ばれていたRGM出品のN、ありがとうー。会計も担当したMongo,お疲れさまでした。

目録デザインについてアドバイスくださったのに予算の関係上お願いできなかったMさん、申し訳ありませんでした。

「イベントが終わったら疲れが出るから気をつけて」と何人かから言われていましたが、まさに図星でした。1日寝ても疲れが抜けず、2日寝たらだいぶ復活傾向です。

6日間といえども、おかげさまで濃い時間でした。燃えました。

かなり燃え尽きました。隣で営業している日月堂さんを見ていて、とても真似できないと圧倒されました。日月堂が日月堂として輝き続けている秘密といいますか、真砂さんの努力ぶりを知ったら誰もが驚かされるのではないでしょうか。長く営業を続けて、お客様に来ていただいている店って、ものすごいエネルギーだなと思います。

海ねこにとりましては、「6日間」といえども、イベント準備期間、目録を製作し続けてきた半年、さらにはその前の集書しながらオンライン古書店を続けた6年があっての6日間でした。

無事終わって安堵しました。放心ぎみですが、のんびりとはいかず、目録にご応募くださいました方、永らくお待たせしまして大変申し訳ございません。少しでも早くご連絡・梱包・発送ができますよう、順に取り組んでまいります。昨日、イベント荷物が戻ってきたごちゃごちゃ倉庫を整理しながら、梱包スペースを確保、さて、やるぞという体制です。しかし、洗濯物がたまって、自宅はごちゃごちゃ。うげ、洗濯・掃除もしていかないと。

秋、またちょっとしたイベントに参加予定です。できれば年内に、薄手になると思いますがまた目録を出せたらと思います。まわるまわるよ車輪は回る、線路は続くよどこまでも。それまでの間、イベントと目録の売り上げを有効活用させていただき、古書市場での集書に励みます。えびなさんみたいに神保町行きの定期買うかなあ(笑)。

皆様、ありがとうございます。もうちょっとマシな店になっていけるよう精進していきます。

目録発送のめどがついたら、1日でも休みたいなあ。ハンス・フッィシャー展(山梨)、コドモノクニ展(横須賀)、茂田井武展(神奈川)に行きたいです。弥生美術館も。え、それって「休み」なの?(笑) 休むときは早めにお知らせします。

↓古本屋ツアー・イン・ジャパン(実店舗のない店なのに、たまたま日月堂さんの隣だったおかげで、ご紹介いただけるとは。ありがとうございました。一言でも、できればお話ししたかったです。どこかでまた!)

http://blogs.dion.ne.jp/tokusan/archives/8624555.html

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6504

コメント(2)

初めまして、古本屋ツアー・イン・ジャパンです。先日は限定実店舗、お疲れさまでした。そして勝手にお店のことを書き連ね、申し訳ありません。やはりネットで見るのと違い、実際のお店はとても良かったです。またぜひとも開店してください。そして機会がありましたらお話も。それにしても私は、東郷青児とあの黄色の表紙の猫絵本にやられてしまいました…今度巡りあったら買います!

tokusan、コメント、そして、ご来場をありがとうございます。
いつも興味深く拝読させていただいております。
渾身のレポートを続けるためには結構なエネルギーがいることでしょうね。お見かけしたとき、どなたかしらと思っておりましたので、ああ、なるほど、限られた時間内にもかかわらず、しっかり観察していたご様子だなと、あとから納得した次第でした。
黄色い表紙の猫絵本とは、もしやハンス・フィッシャーでしょうか。お好きなものが見つかったと思っていただけますと、店主としても嬉しい限りです。張り合いになります。
今後とも宜しくお願いいたします。

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

アーカイブ