いよいよ! です。冷たいお茶をご用意してお待ちしております

| コメント(0) | トラックバック(0)

おかげさまで、搬入・陳列を無事、終えました-。

例によって例の如く呑んで書いておりまして、乱文、極端ぎみな傾向など、大変失礼します。まずはご報告までと思いまして。

6年前、ひょんなことから居ぬさん、ミワちんから声をかけていただき、
印象的な「海ねこちゃん」画像が誕生しました。
その居ぬさん、ミワちんのおかげで、自家目録第1号のあの表紙が生まれ、
今回のイベントへとつながりました。

旅猫さん、向井さん、ブログでご紹介いただき、ありがとうございます。
搬入で疲れた体に生ビール&紹興酒がきいていたので、
思わず涙しそうになりましたさ。マジで本当やばいです、涙腺ゆるすぎ。

25日土曜日、週末のご予定が埋まりきっていない方、みちくさ市の前か後、ぜひぜひ表参道へもお立ち寄りください。
1日で2倍3倍おいしいこと、保証でございます!
そして、日月堂、移転前の店の印象を、生で目に焼き付けておくべし。
歴史の証人になりえますよ、大げさでなく、そう予感しております。

本日は、赤帽さんの搬入で荷物が乗りきらず
Mongoが表参道と三鷹を2往復してくれました。

居ぬさん、ミワちん、作家さんらのおかげで
まだ値札はりも終わっていなかった分を無事、貼り終えることができました。

日月堂さんには荷物の運び込みまでお手伝いいただいて、恐縮しまくる連続。
齋田喬の関連で、次の目録へのヒントまでいただいてしまう。真砂さんの仕事ぶりを近くで拝見、勉強になることこのうえなし。イベント開始前より、すでに感じつつあります。

目録に説明を書きすぎと、とある人からは言われました。

でもま、さまざまな見方がありなわけで。忘却の彼方に消えていきそうなものについて、裏付けとなるものを探しだし、なんとか書き留めておかないと、遺していくためには誰かが記録しておかないと、という切迫感(?)は、真砂さんと自分、共通している部分、かなと。

風通しが良く、眺めのいい素敵な部屋でした。
椅子と冷たいお茶をご用意の上、お待ち申し上げております。

店内の様子を撮影してきたのですが、今の時間からアップすると
どれもこれもアップしたくなって1時間ぐらい寝るのが遅くなってしまいそうです。
誠に残念ではありますが、落ち着きましたところで画像をアップします。

追記・当日朝、とりあえず1枚だけアップしました。作家さんコーナー、Mongo Store,Rockin'Girls Marketほかは追って。ちょっとは店らしくなったかな、心配ではありますが。

event01.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6464

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ