できました-!

| コメント(9) | トラックバック(0)

jikamokuroku.jpg

ん。スキャナーで読み込むと、表紙の色がうまく出せないのですが・・・。私のPC画面で見ると明るめの色ですが、実物は、もうちょっと深めの色です。表紙の紙、小さい紙見本のチップだけ見て、ぱぱっと選んだので不安でしたが、厚みもちょうどよかった。紙選びをしていたときの印刷所での光景、会話までよみがえってきます。

とある実店舗をやっている人から、売り上げだけでは苦しくて毎朝、コンビニでバイトしていると以前、聞きました。「大変じゃないですか」と聞いたら「自分の店は可愛いから」と言っていたのが忘れられません。

目録、可愛いです。はたから見たら、ぜんぜんダメな子かもしれない。どんなにダメでも、それなりに苦心して産み出したものだし、我が子は可愛い(まったくもって親ばかですね)。実店舗を続けている人って、こういう気持ちなのか?

ずっと支えてきてくださったお客様、いろいろ力をくださった同業者、インスパイアーしてくださった方、友人、家族、そして、これまで絵本・児童書を作って売って所有して受け継いできた先人に作らせていただいたと思います。

いろんな人の顔が目に浮かぶ・・・。このブログを読んでくださっている方の顔も(顔を知っている人)。自分が作ったというより、作らせていただいたもの。そう思うと、薄っぺらいけど、重たい1冊。

今から送り出すぞー、頑張ってくるんだぞー(まるでオフクロかオヤジのようです)。

それにしても、まだやっと第一歩なんだなあ。第一歩までが長かったなあ-。

至らない点だらけとは思いますが、お手元に届きました方、どうか受け取ってやってください。

本当は週末に届くと良かったのですが、今日発送したらどうなるかなあ。大部分は発送業者さんに頼みましたが、一部、自分で発送しようと思っています。Y運輸のメール便で送ろうと思っていたのですが、一昨日頼んだのにシールがまだ届かない、昨日催促したのに、おいおい。郵便局からゆうメールで送るかも。

鋭意発送中-ってことで。では。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6407

コメント(9)

おめでとうございます!!&おつかれさまでした。
パチパチパチ。
私は近所のおばちゃんのような気持ちで、
ちょっと涙ぐんでおります。

目録発送の次は、イベントの準備と忙しいでしょうが、
お互いがんばりましょうね〜。

おかげさまで、すっきりええ感じの表紙にしていただきまして(って私が言うと自画自賛になっちゃうのか)。
居ぬさん宅への分は発送業者が本日、頑張って梱包しているはず。まもなくお手もとに届くと思います。
私は100通強、自力で発送して手ぷるぷる、力尽きました。郵便局へ往復して、汗だっくだくです、はあはあ。汚くてすんません。乾杯乾杯-、まずは乾杯-!
居ぬさん、また美味しいものでも飲み食いしにいきましょう。イベント楽しくやりましょうー。

祝・目録完成!!!
途中、どうなることかとハラハラしておりました(笑)
これからもっと忙しくなりますね。どうかお体だけは気をつけて。
イベントにも伺いまーす。

かねこさーん、私もハラハラでした-。
富士山の1合目までやーっと登ったかなって感じです。いやはや、富士山、懐かしいですね。
イベント出品の値札はりをしていると高遠を思い出します。ああ懐かしやー、懐かしオンパレードになっちゃうな。
かねこさんに目録、今日ゆうメールで発送しましたが、図々しくチラシちょっといれさせてもらっちゃいました。お邪魔かもしれませんが、よろしかったらお店のすみにでも置いてやっていただけましたら嬉しいです。

外市ですよね。
七夕古書大入札会の下見、行きたいので、
その前か後にでもよらせてくださいね。わーいわい。わめぞ、バンザーイ!

海ねこさーん
目録完成おめでとうございます!
わー!わー!すごいですっ!
なんだか感動で涙がでそうです。
毛深いヤツと一緒にこれからも
小さく踊りながら?応援しております。

Dulcyさーん、いつもありがとうございます。
細々とながら、なんとかオンライン古書店を6年続けて、
なんとか紙目録第1号を作ることができました。
Dulcyさんにいただいた栄養(さまざまな面における)のおかげです。お礼のいいようもないぐらいです、ううー。
未熟すぎて、もうちょっとなんとかしたいところですが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
毛深いカレ、この時期、抜け毛すごくないですか(笑)。もうだいぶ収まったころかな。

今レスの記事を送信したら文章が何処かへ飛んでいってしまいました。(泣)w(゜o゜)w 

ご無沙汰しています。
目録の完成、本当におめでとうございます。
( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

素敵な目録ですね。(o^-^o)完成までの道程が本当に大変だったことと思います。でもこんなに素晴らしい目録が完成したのですから、今までの努力も報われますね。(^^)v
この目録が大活躍しますように心からお祈りしています。

実はこの7月下旬からアリスが再始動するのですが、その復活ライヴの前夜祭として7月20日に神田の共立講堂で前夜祭が
行われ、チケットが当選したので行きます。♪
21日はまだ東京にいますので、もしかしたら青山でのイベントに顔を出せるのではないかと思っています。二日後に札幌でアリスの復活ライヴが始まるので、いったん京都に帰ってから札幌に向かいます。21日は夕方には東京を経つのですが、イベントが青山なのでお伺い出来るかなと思っています。

久しぶりに海ねこさんにお逢い出来たら嬉しいなと思っています。(*^^*)

akoakoさん、いつかはメールをいただきまして、本当にありがとうございました。いろいろお話しいただき、ずっとずっとあれこれ考えておりました。
目録、まもなくお手元に届くかと思います。まだまだの内容とは存じますが、よろしかったらお受け取りくださいね。
アリス復活ライヴの前夜祭、チケット当選、おめでとうございます! 東京ー京都ー札幌の合間でお忙しいと思いますが、時間と体力、ご都合的に余裕がありましたら、ぜひお立ち寄りください。勿論、ご無理なさらないでくださいね! 久しぶりにお目にかかれましたら、本当に嬉しいです!
(二度書き込んでいただき、ありがとうございます。文章が違うコメントだったので2つともそのままにしてあります。問題ないでしょうか。どちらか削除ご希望でしたら一言お申し付けくださいね)

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

アーカイブ