目録その後 6日間限定ショップまであと7日

| コメント(0) | トラックバック(0)

関東地方、梅雨明け。いかがお過ごしですか。

目録を出すといろいろわかることが多い、と先輩古書店から聞いていました。

日々是勉強です。

かわじもとたかさんから
便箋いっぱいのお手紙を添えて、
ご著書「装丁家で探す本ー古書目録に見た装丁家たち」をお送りいただきました。
えびなさんも絶賛とか。これは大変な力作ですね。

ナウカ・ジャパン Oさんからお手紙をいただき、ありがとうございます。
ご自身が目録づくりに精魂をこめた体験を書いていただき、
紙目録はやはり特別なもの、2号、3号とぜひ続けられたし、と書いていただきました。

ネット時代ですが、紙目録はやはり良いですね、
大変と思いますがぜひ続けてくださいと何人もの方からお声をいただいたのが
とても強く印象に残っています。

メールをいただくと、まずは返信させていただいていますが、ご丁寧にお手紙でいただいた方には心より感謝しつつ、なかなか返事を書けないのが気がかりです。

ふくら舎・Sさん、お客様あきこさん、石ころさん、
メールをありがとうございます。
嬉しくて何度も読み返しておりました。

ご注文いただきました方に一刻も早く本をお届けしたいと思いながら、
申し訳ありません、もう少々お待ちくださいと頭を下げ続けております。

昨日の古書市場では、最終台にあった本に入札したがため、最終まで待たざるをえず。結局市場だけで1日仕事に(で、負けました。Mさん、これを笑って読んでいるでしょうねえ)。

日々いろいろやりながらで、ひとつのことにのみ集中できないアセリはありますが、
今日は家事をしながら、
通常の海ねこ発送と、そして、イベント準備に集中します。

6日間限定ショップまで、いよいよカウントダウンとなってきました。
Mongo Storeは、CDに続き本も、なかなかたっぷりご用意しておりますよ。まだよく見ていませんが、たぶん安そう、いいものありそう。
海ねこも少しでも何かお探しいただけますよう、出来るだけ頑張って準備します。

どうぞ宜しくお願いいたします。

あ、今、プレスリリースをご覧になったとある新聞社さんから電話が。情報欄かな? まだ検討中とのことですが、ひょっとしたらご紹介いただけるかも!?(向井さーん、ありがとうございますー涙)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6448

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ