6日間限定ショップまで、あと4日

| コメント(5) | トラックバック(0)

「酒、持っていきますねー」
「土曜の夜、行きますね。終わったら呑みにいけたらいいッすね」

など、古書市場で、声をかけていただく。

誰も来てくれないかもとずっと不安に思っているので、
まだ安堵というわけではないですが、お気持ち、大変嬉しいです。
お酒、持ってこなくて大丈夫ですよ、
日月堂さんの隣でどんじゃか宴会っていうわけにいかないしね、
でも、どうしても、どうしても何か持ってきたいのならばワインがいいなあ(笑)。

マジな話、来ていただけるだけで十分です。暑い中、すんません! 日月堂さんによれば、近くの美術館の改築の関係で、今年は割合、風通しが良いそうです。

古書市場の前、たまたま会館の駐車場で一服していた
日月堂さんとバッタリ。ちょうどよかった。今日、このために来たようなものなので。
搬入日、告知などの打ち合わせ。
やはりメールより、直接話をしたほうがいいですねえ。ポンポンと話が進む。

「暑いから、冷たいお茶をだーんと買ってきておいて、
紙コップと一緒に。本と一緒に赤帽さんに運んでもらっちゃうといいですよ。
冷蔵庫がありますから。
お茶っ葉は持ってきてください。包装紙は大丈夫?」
などアドバイスしてもらう。

「赤帽で近くまで来たら、とめやすい場所まで誘導しますから電話してください」とも。

S書店さん、バイクでご来場とのことでしたが、あのあたり、やっぱり駐車違反とかかなり厳しいようです。根津美術館・ブルーノート東京の斜め前あたりにあるコインパーキングをご利用になったほうが安全かも。あのコインパーキングって、イデーのあとなんですって、知らなかった。結構好きで何度か行ったことがあるイデー。

poppettさんのブログには、涼しげなトートバッグ、
そして、なんともアーティスティックな猫ブックエンド、魚ブックエンドが加わっております。
どれも欲しくなりますねえ。
http://www3.to/poppet

居ぬさん、体調大丈夫かな。

ねこつながり。
今日、にわとりさんも「可愛い-!」とニコニコしていましたが、
京王百貨店の古書展のねこポスター、本当に良い仕上がり。
棚に並べてある本にねこが手をかけて立っているという。

文房堂に額装依頼しておいた絵も受け取ってきた。東郷青児によるねこと女性。肉筆だと推定百万近くするけれど、古めの印刷物なので買いやすい値段。額装したら、ぐっとよくなった。文房堂のHさんにそういったら「買っていただけるといいですね、ポスターないですかって探している人もいますからね」とのこと。

さて、梱包・発送だ。まだまだ値札はりだ。
まだぜんぜん値札はりが終わらない絵本、Mongoが
早いところ自分の分を終えて手伝えたらいいんだけれどと
言ってくれた。

市場の途中で、本日飲み会のお誘いを涙・涙で断って帰ってきました。
イベントが始まったら、毎日おいしく呑めるでしょう。
呑む呑むって話題ばかりかと思われそうですが、そうじゃない話題もたくさんありますので、どうぞ宜しくお願いいたします。来週火曜21日からです! そうそう、30日夕方は古書組合・中央線支部総会のため店主不在ですが、かわりになんとあの方が店番を担当してくれます。糸を織ると書いて・・・。そうです、あの人です。30日夜、糸織ちゃんを囲む会にバケちゃったりして。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6454

コメント(5)

赤と白ではどちらですか?

まったくもう!
また、そういうところでツッコム~。
赤でも白でも緑でもOK、イタリアーン(疲れてる、私?)。

トクノオさん、30日なら赤で!(悪ノリ)

トクノオさん、白ならシャブリでいいです!(悪ノリ)

当日、冷たいお茶をご用意のうえ、お待ちしております。
お酒は八時以降、店を無事片付けてから表にて。”のみ猫”が現れそうになったら制してくださいね。

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

アーカイブ