6日間限定ショップに持っていく本 その1

| コメント(0) | トラックバック(0)

雨が上がりました。

昨日、歯科でクリーニングしてもらって、1000円カット(注・アルファベット二文字のつくあそこ、ではない)にて髪さっぱり。ようやく、少々スッキリした海ねこです。

ふだんなかなかできないので、こういう機会に、
値札はりをしながら出品予定本について実況中継してみます。
なるべくこまめに更新していきたいと思いますんで、ちょこちょこのぞいてみてくださいね。

イベントに持っていく本 情報 その1

アリス・アンド・マーティン プロヴェンセン夫妻の絵本たち
絵本にはさまっていた封筒・領収書などで分かったのですが、ある絵本作家さんの旧蔵本でした。
絵本好きの人なら、きっとご存じの方。調べたら75年にお亡くなりになっています。
絵本作家さん、作品をありがとうございました。そして、旧蔵書をありがとうございますー。日本の絵本を作ってきた方って、こういった洋書絵本をご覧になっていたのですねえ。この作家さんの旧蔵書はまだいろいろありますんで、続きはまた紹介予定。

●Aesop's FABLES
(1967年 second impression)
 2番目の画像は、カバーの裏面。本体のイラストはまったく違う絵柄で、とても可愛いのです。

aesop.jpg      aesopura.jpg 
 中ページの一例↓

aesopnaka.jpg

●The Golden Bible for Children: The New Testament
(Golden Press 1967年 Six Printing)
 天地33センチの大判 "A GIANT GOLDEN BOOK"
 シックな色合い、大人っぽい絵柄。見れば見るほど魅了されます。

testamen.jpg

●ILIAD AND THE ODYSSEY
天地33センチの大判 "A GIANT GOLDEN BOOK"DE LUXE EDITION
 表面のPP加工にハガレがあるので、お手頃価格でご提供。

odyssey.jpg

●A Child's GARDEN of Verses(子どもの詩の園)
 A BIG GOLDEN BOOK
 これもPP加工のハガレがあるので、チョーお手頃価格でどうぞ-。
 中ページは普通にご覧になれます。色合いがコックリと深いです。60年代もの?

 中に洋雑誌の切り抜きがはさまっていました。はさんだまま出品します。

garden.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

番外編 
●MOP TOP
 DON FREEMAN 1956年のSecond Printing

 図書館使用本、イタミ・見返しあたりに落書きあり

 えいやー、300円でいいですー(当日イベント会場でお願いします)。
 イタミはありますが、56年版ならではの印刷・味わい。中ページの紙が手に優しいです。

moptop.jpg 
 とまあ、こんな感じで値段をつけていきます。
 ご足労いただくのは恐縮ですが、掘り出しものもあるかも? 掘り出しにきてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆今日の海ねこ

先ほど印刷所から届きました。自家目録第1号のゲラです。
なんだか自信がなくて、印刷するのもなんだかなあ、な気分になってきてしまいました(←おいおい)。
すぐ内容確認して、印刷所に戻すべきものですが、ついつい別のことをやっております。

今宵、ハルキ飲み会があります。
ハルキさんに関して喋ろうという名の、ちんまり飲み会。

我が家の家宝「村上春樹全作品」はさすがに持っていけないので、
昨日入手したての「クーリエ・ジャポン」(村上春樹インタビュー記事)でも持っていくかー。
スペイン人によるインタビューが面白かった。
文庫本「世界は村上春樹をどう読むか」も入手しましたが、
各国の人が村上春樹をどう読んでいるのか。なかなか興味深い内容ですね。各国のハルキ本、装丁も面白い。

  flier.jpgのサムネール画像

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6391

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ