そら庵

| コメント(0) | トラックバック(0)

古書組合が取材を受けたらしく、その一貫として
共同通信・東海さんに取材していただきまして。
五十嵐さん、終わりましたよ~。
東海さんは、何度か古書会館に取材でいらしたそうですが、
駐車場の喫煙スペースで話している店主らが実に楽しそうで
"古書店って、良さそうだな"と驚かれたそうです。

東海さんが面白い方で気分良く喋り続けて、カメラマンの方がとてもお上手で、
おだてていただきながら撮影していただき、
妙にハイになってしまいました。

だったら、喋って、身内で撮影しあっていれば、お酒いらず?(笑)
だったら、打撲で、大勢の方にご迷惑をかけることもないし(涙)。

なんとなく平常心でいられず、
メール書きまくって送信しまくってしまいました。
送りつけられた方、ヘンなテンション&乱文、大変失礼しました。

古書現世・向井さんの筆豆っぷりに驚きつつ、さらりと書かれた一文にジーン。
さすが、です。あまりに流石っす。
人脈の広さ・深さもなるほどです。わめぞの宝ですね。
ご無理なさらずにと言っても無理とは思いますが、なるべくご無理なさりませんように
細く長くではなく、太く長く(←ああ、よけいなことを)ご活躍を、と影ながら祈っております。

東海さんの奥様が深川でなさっているイベントスペース&ブックカフェ「そら庵」。
HPの写真を拝見しましたが、古い印刷工場を改造したそうで、すりガラスがいい感じです。
いっぷくも近いらしく、お近くの方はご存じと思いますが、私もぜひ行ってみたいです。
50平米(?)とゆったり。イベントスペースとしても貸していただけるそうですよ。

http://www.geocities.jp/sora_an_111/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6309

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ