ぼちぼち

| コメント(0) | トラックバック(0)

我が家の軒先で5月12日に孵ったツバメたちは、日に日に声が大きくなりつつあります。

怪我の具合はだいぶ回復の傾向です。
三半規管の調子がいまひとつなので、あまり動かないようにしていたのですが、
久々、ちょっと遠くの図書館まで歩きました。

自家目録は、あと3章ほど作って、全体を見直して整えたら、なんとか入稿出来そうです。もうちょっとだあ、この先の壁が厚いけれど。
なぜにして、これほど時間がかかるのか、と自分でも思います。
その割に、出来はどうなのだろう??? 反響のありやなしやを想像しますと井戸の底をのぞくように不安。でもまあ、今は考えまい。
とにかくもう、大変お待たせしております。
ねこ絵本は今回入れなくてもいいかなあと思っていたのですが、やっぱりちょっとは入れたくなってきました。
暑くなるころには、ウイルス騒ぎも終息して、目録をお届けできるといいなあと願っております。

打撲の影響もあるし、ウイルスのこともあるしで、
いっそ目録&関連イベントを秋にしようかとも悩んでおりました(今もちょっと悩んでます)。
ただ、もういい加減、目録を出さないと、
商品を抱え込み続けるほど店として"体力"がもちません。うむー、弱小店の厳しさ。
出来れば梅雨明けまでには目録をお届けして、関連イベントをやりたいですが、どうでしょう。未定ですが、確定しましたらご案内させていただきます。

各方面にご無沙汰しどうしで、そのくせ、こちらのイベントに来てくださいねというのも
あまりに図々しいと思います。お付き合いもしないで、何いうてんねん、という感じでしょうね。
うう、私も西荻ブックマーク含め、ぼちぼち動き始めて、あちらこちらに少しずつ顔を出したいと思いますので、
こちらのイベントの暁には、どうぞ遊びにきてくださいませ。
そのころには、すっかり回復、楽しく大人の呑み方が出来るようになっていたいものです。

いろいろご迷惑・ご心配をおかけしましたが、怪我の功名というのでしょうか、
「実は私も」「実は僕も」と
危機一髪の体験、打撲体験、三半規管で悩んだ体験をお知らせいただきました。
怪我のあと、しばらく、あの打撲による影響で諸々うまくいかないのかと
不安になったり、自分のせいで、と我が身を責めてしまった体験談も。どのように徐々に克服していったのか? ふだんなかなか聞くことができない打ち明け話も。
人間って、案外逞しいのですね。おかげさまで元気づけられました。

そういえば、「日本の古本屋」から入れる「東京の古本屋」にちょっとした文章を書きました。「東京の古本屋」のアクセス数を増やしたいらしいですが、どうも力不足ですみません。海ねこじゃ弱すぎるので、組合のパラちゃん&コンノさんのお力で豪華連載陣を目指していただきたいものです。

明日は、組合から頼まれた関係で、某紙の取材をお受けします。
別に好んでお受けするわけでもないですが、古書組合にとりましても
先方様にとりましても、組合の誰かがご協力しないといかんのです。っていうか、かつて自分も「取材お願いします」って頼み込んでは、受けていただいてずいぶん助けてもらったし。
新しい形の古書店ということらしいですが、
オンライン古書店、更新がなかなか出来ずにおりますよ、海ねこ。
いいのかなあ、それなのに取材をお受けして・・・。ちゃんと受け答えできるだろうか、私の頭。

目録を送付して、通常のネット古書店&通常の生活に戻る日はいつなのか。

明日は倉庫をちょっとは掃除してお迎えしようと思います。掃除する間、三半規管がなんとかもちますように。
言うまでもないですが、打撲なんて、そうそうするもんじゃないですね。
もう本当に、本の山が崩れて後頭部打撃なんていうのがとんでもなく怖いです。
古書市場でありそうでヤバイです。
トレーラー転倒事故に巻き込まれないよう注意、むやみにあちらこちら触れるな、などなど、どこをどう気をつけながら過ごせばいいやら、ですが、
お互い気をつけて生きてまいりましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6307

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ