手に入らないものほど

| コメント(1) | トラックバック(0)

今日もまた。
市場で買えたものもあるが、買えなかったものもある。
帰宅して、目にした本について調べる。
買えなかった本を、未練がましく? 念入りに調べてしまう。
むーーー、やはり珍しいものだったのかと分かる。
むわあああ、買えなかったのがもどかしい。
無理してでも買うんだった、と悔やむ。
めったに見ない本なら、なおさらのこと。
手に入れにくい本であればあるほど、執着してしまう。入手するために、何がなんでもと思ってしまう自分。病的なのか、おかしいのだろうか。

せめて、その本のことをきちんと覚えておこうと心に決める。
無念な思いが授業料。

買えた本については、あとから、もしや買わなくてもよかったか、
支払いばかりがかさむだけだったかな、と、しばしば悔やむときも・・・。
これまた授業料。授業料ばかりです。

今日の市場では、追分コロニー奥様との雑談が楽しくて、笑い転げておりましたが、
「は、5時までに発送しなければ」と、
急いで市場から帰宅。梱包・発送に勤しんだのですが、
申し訳ありません、1件、明日になってしまいました。

さて、ぼちぼち「月曜倶楽部」の発送をしなければ。

欲しかった本、目録に応募してハズレになってしまう無念さは
皆さん、体験があると思います。私もしばしばあります。
実を言うと、抽選する側も、かなり気が重たいです。

それぞれのご事情、どうしても必要としていらっしゃるお気持ちなど、ハガキ・FAX・メールなどに書いてあると、なおさらのこと。

出来るだけ滅多にないものを扱っていこうとする以上、
ずーっとこの思いはやまないのかと思う。

いっそ先着順にしようかと悩むが、
そうしたら公平になるのかどうか、よく分からない。難しい。

「月曜倶楽部」の抽選・梱包にかかる前に、
ずーっとお待ちいただいている査定のご連絡をしなければ。
眠くてだるい春の夜。さて、もう一頑張り。

は、今日落札できた本を引き取りに市場に行かなければならないのか。自家目録の作業になかなかかかれませんー。自分があと10人欲しいです。出来ればもうちょっと有能な自分を希望。

追伸 「鳩よ!」をお届けしたお客様からお礼のメールをいただきました。
4半世紀前の自作の詩を岡崎武志さんに紹介していただいたことをきっかけに、
自作を集め始めたそうです。
名前をホームページに載せて下さったおかげで探し当てられました、とお喜びいただきましたが、
こつこつ入力してくれたT嬢の努力の賜です。
沼辺信一さんに以前ご指摘いただきましたが、
自分は、まったくもって周囲の人に恵まれています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6209

コメント(1)

ごめーんなさい、下らん話につき合わせて、発送間に合わなかったのですね。山里から降りていくと、つい人恋しくて…。
だめですね。以後気をつけます【反省】。

お仕事の邪魔になるといけませんが、あの時話題になっていたL・L・BeansのRolling Deluxe Book Pack はいまだにセール商品になっています。アロハ柄の派手なのだけがセールです。私のはブルーの方だけど、画面より派手派手です。次回月曜持って行きますので、興味があったら実物を見てみてね。それと注意点は国際便では送料がわりとかかりますので、為替とあわせてみて考えてみてください。
→http://www.llbean.com/ 
セールの所に入り、キッズのコーナーのブックパックのところです。
もう一つ注意は、キッズサイズはいろいろあって画面ではわかりにくいのです。私にはこのRolling Deluxe Book Pack はちょうどいい具合ですけれど。バーの長さとか。

またまた邪魔になってしまったかな?ごめんなさいね。
いつでもこの件について、きいてください。 Yuko SAITO
それから、このくだらないコメントは、すぐ消去してください。
おやすみなさい。

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

アーカイブ