春も だいこんの会 やります

| コメント(0) | トラックバック(0)

共同目録「月曜倶楽部」「五反田アートブックバザール」が完成。
自店分の書影は、早速、海ねこHPに掲載しました。
そして、「本の散歩展」の目録締切が昨日でした。
しばらく締切締切で、はあ、終わったと思っていたら、急ぎで取りかかるべきが、もうひとつあったんでした。

自家目録、いよいよ自分にプレッシャーをかけるべく
放り出さないよう「月曜倶楽部」の文末に内容告知を掲載しました
(海ねこHP、月曜倶楽部掲載品ページ上でも)。
それにしても、絵本・児童書など、滅多にないものは古書市場に出てきても
値段が高いばかりで、どうにも蒐集しにくい現状があります。
いやもう集めたものだけで何とか作るつもりではありますが、
もうちょっと何かないかしら、と執着がないはずがなく。
花粉舞う空に手をあげて、霞を探ってつかむかのようですが。うむむ。

追記 で、昨日に続き、またしても古書市場へ。洋書会でまで買うとは。昨日段ボール箱1つ分、本日段ボール箱2つ分、未整理分が何箱あるのか一体・・・。整理すべき本がどんどん山積しつつあります。整理が追いつかなーい。未整理のまま、いまだ商品化されない本たちよ(涙)。整理好きな性格に生まれ変わりたい。目録をさーっと作れる人になりたい。

閑話休題。

やりますよ、「だいこんの会」。
幹事引き継ぎという名のもとに、ぐーるどさんちで宴会してきました。
素敵なインテリア、美味なる料理、元気なねこ、
宮脇さんセレクトによる白ワインと京漬け物・・・
夢のように楽しい時間でした。

だいこんの会のおかげで、いろいろな人と知り合えて嬉しいッス。
さあ、あなたも!(って、どこかの通販番組みたいか)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2009年春のだいこんの会
【日時】 4月3日(金) 19時~21時半
【場所】 西荻窪の居酒屋「三喜」の2階
     ※もう場所の説明はいいですね? 
   はじめての方には教えてあげてください。
【会費】 4,000円
(お料理についてはおばちゃんに相談中です。前回ちょっと軽かったかな?
飲み物の量によっては、プラス500円くらい徴収するかも。
会費は最初にいただきます)
【お願い】プレゼント交換がありますので、何か持ってきてください。
高価なものは必要ないです。500円程度のものでじゅうぶんです。
★2次会はいつもの「坐 WATAMI」の予定です。

参加人数を把握する必要がありますので、連絡しなくても大丈夫かな、と勘違いなさりませんように。参加希望の方、そして、あいにく今回不参加の方、必ず!必ず! 「3月31日(火)午後5時まで」に出欠のご連絡をくださいませ。

前回の反省もふまえて、
1次会だけ参加したい or 2次会だけ or 両方参加予定、も
お知らせいただけると助かります。
出席・欠席のご連絡は、このまま、こちらにコメントをいただくか
ぐーるどさんあてmixiメッセージをいただいても結構です。

または、こちらへ↓メールを下さいませ。
daikonkai@gmail.com(イシハラさん)

岡崎武志さんのメアドはじめ、「だいこんの会」常連への連絡でも結構です。

ご質問、ご要望などございましたら、
幹事(宮脇 shinko-m★yg8.so-net.ne.jp(※★をアットマーク
に変える)
もしくはぐーるどにmixiメッセージで)まで、どうぞ。勿論、「だいこんの会」常連にでも結構です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6195

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ