惨敗、っていうか、もともと勝ち目なし

| コメント(0) | トラックバック(0)

うううー、ヤラれたーー。
(なんのことかというと、にわとり文庫ブログ参照のこと)

http://niwatorib.exblog.jp/

自家目録をつくりつつ、イベントやら古書展やらにしっかり参加して、ばんばん売って、
どれほど働き者なのか、さすが「にわとり」だなあ。

ウミネコはぼーっと、春霞の空を舞います。

ウソです。

今日は、いよいよ確定申告をやらねばと思っていたら、
「逃避」ってやつでしょうか。
ついつい違うことをしたくなって、自店HP更新。
3月10日、生誕記念日の石井桃子さん関連。
石井さん関連といえば、岩波少年文庫の更新が滞ったままです。むう。

本の散歩展、田村さん応援エールも兼ねて目録1ページだけ参加します。
当日の場はなし、だなんて偉そうですみませんです。
でも、自家目録をなんとかしたいので許してください。

月曜、ようやく「月曜倶楽部」の入稿を終えたと思ったら、
もう23日が「本の散歩展」目録の締切なんだそうで。
今日はもう、しばらく放置したままだった棚から本を運んできて、
自家目録用、本の散歩展用、日本の古本屋用と分けながら入力。

ということで、梱包・発送以外の時間は、ずーっとPC叩きっぱなしです。
紙か何かで切れた右手の親指腹が痛い。
♪あなたが噛んだ小指がー、じゃなくて残念(って、ネタが古い)。

明日こそ絶対、確定申告。木曜は原稿。金曜は古書市場。日曜は買取(買取、しばらくお断りすることが多いのですが、一年前からお約束していた方なので特別)。

にわとりさんまでいかずとも、まあ、そこそこ働いているつもりだけれど、
自家目録でまーったくかなわないのは、なんでなんだか。

時間・空間をなんとか効率よく使えるようになりたい。参考にと
「クロワッサン 片付け嫌いを直す方法」(3月10日号。増刷というのが凄い)
を購入してオチャラケてるのがいけないのか。
雑誌を買って、ますます本の山が高くなるだけじゃないですか。

ヘックション!
花粉で目かゆいし、ティッシュが離せないし、頭がぼーっとしてます。
明日もこもります。明後日もこもります。
自家目録の完成は未定。なんとか出せたら、その暁には、
ばーんと何かやりたいです。何にしようかな。
その前に入力だ、まずは確定申告だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6157

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ