ついに購入

| コメント(2) | トラックバック(0)

stepper.jpgのサムネール画像

ダイエットと自家目録の二大目標、その後。

ほぼ毎日、歩数計をつけて歩き、お酒や間食、夜遅くの飲食を以前より控えている。
2か月で1,5-2キロほど、ゆっくり減量。
ときに過食過飲があっても、そこそこキープしつつあるかも。
2か月で1,5キロだなんて簡単だよと思われるかもしれないが、
自分にとっては画期的である。
花粉の季節、外を歩くのが厳しい。
運動不足になりがちなので、室内で鍛えられるようステッパー購入。
古書組合の先輩方との山歩きにも備えつつ、体重キープを目指す。

自家目録はようやく4分の1入力を済んだぐらいか。
近々締め切りとなる共同目録に予告を入れたいので、
目玉となりそうなものを集中的に入れている。
いろいろ調べながら、なので、なかなか進まない。
余裕があるなら、もっと資料をあたって調べたいが、
今はとにかく入力し続けてまずは完成させていくのが優先か。

「うちの目録、もうすぐ出来るよ。1か月もあればなんとか。
コツは市場に行かないことだね」と他店・Nさんのお言葉。案の定、軽々追い抜かれそう。

市場行くと、ついつい買ってしまう。もれなく、大量の本の整理がついてくる。
たまたま本日は梱包・発送が多い。土日は発送を休む方針にしたのだが、
やむなく、昨日も梱包・発送。それでも終わらないため、
とうとう本日月曜は、市場を休んでしまった。

月曜と金曜は古書市場に行く習慣なのだが、ついに休んでしまった。
何か出ていたかなあ。無理してでも行けばよかったか?
行かないと気になって仕事が手につかないぐらい。地団駄地団駄。
だったら行けばよかった? 考えても仕方がないので梱包します。
通りをはさんだ倉庫に行くにも、花粉よけにマスクをしないといけない。

初夏が待ち遠しい。

不義理をしてばかりですみません。
お客様に会え、なかなか会えない古書店仲間にも会える唯一の機会、逃して切ないですが、春のイベント、古書展は休みます。
なんとか自家目録を完成させます。クオリティーはともかく、まずは第一号を出します。宣言しないとやれない、やらないなんて、はあ情けなか。

これでやれなかったら? 考えまい。

目録完成まで何か月かの間、店として持ちこたえられるかどうか? ちょっとは考えよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6119

コメント(2)

花粉症で運動嫌いのBです。
「生活ほっとモーニング」でやっていたコレはいかが?
スロトレをやってから器具を使ったり歩いたりすると脂肪が効率よく燃えそうですよ。
http://www.nhk.or.jp/hot/onair_old/index.html

書き込み、ありがとうございます。
見ました。なるほど、やはり筋トレも必要なんでしょうね。
それにしても「まわりに言いふらす」に笑いました、まるで自分みたいなので(笑)。

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

アーカイブ