玄米のおにぎり

| コメント(2) | トラックバック(0)

http://matsushige.cocolog-nifty.com/blog/

深夜、おなかが空いてしまいました。あまりに美味しそうで、思わず↑

今日(実際のところ、昨日になりますが)は、とある会社のとある方のご厚意により再入荷した本を1冊1冊状態確認、そして、HPに紹介。予想はしておりましたが、おそらく近々に品切れになりそうです(深夜2時40分現在、すでにご注文いただいた方、本、ちゃんとありますので、ご安心を。1冊1冊、状態を再度確認のうえ、週末から週明けに受注メールをお送りできると思います。品切れになり次第、終了になります。ご用意できません場合は深く深くお詫び申し上げます)。

メールの対応、梱包・発送、受注、山田太一ドラマ、TOKIO 5LDK、メールの対応。

以上で時間が尽きてしまう。

なぜ、こんなに時間切れになってしまうのかと考えると、思うに、おそらく睡眠時間をとりすぎているためかと思われ。銀色夏生も書いていましたが、目覚ましによって、でなく自然に目が覚めるまでたっぷり眠り、夢を見ることによって、ある程度ストレス解消できる体質のようで。

眠る間際になって、慌てて戦前のキンダーブック2冊を目録用に入力する始末。そんなことで帳尻あわせをしようだなんて。

しかし、戦前のキンダーブックには唸らされます。西崎大三郎の品格を備えた文章、そして絵柄にクラクラきてしまいます。できれば私、かような幻想的な美しい世界をたゆたうように生きていたい。

更年期とか、親の衰弱とか、中性脂肪とか、ゴミ出しとか、花粉とか、支払いとか、そういうのがない世界へ行きたくなる。

ざらざらしたものばかり嘗めたがって、嘗めては吐くねこ、あんた、なんでそうなの? さびしいの? はあ~、とか。ああ、本片付けとかないとー! とか。ガレージにまだ何箱、本がたまったままだよ、なんで整理が苦手なんだろ、自分! とか。本、重いよ、重くてヘトヘトとか。そんなもろもろがない世界へ(となると=酒になってしまう短絡さが自分のアホアホな強みであり、最大の弱みでもあり)。

「ヒロイヒロイ ウミノナカハ

ヤッパリ シヅカニ キレイナクサヤ オサカナタチガ ユラユラヲドッテ ポコポコ ウタヲウタッテヰマス

アシタノアサ オトト ト コトトノ オメメガサメテモ マダ ウタッテ ヰマスデセウ

イツマデモ イツマデモ ウタッテ ヰマスコトデセウ」(キンダーブック 昭和15年 ウミノハナシ より) 

本読んで寝ます。家族が最近、図書館で気の向くまま借りてくる本、自分ではなかなか触手をそそられそうにない本ばかり、ついつい試し読み。ほーと思う本も、あちゃーと思う本もいろいろ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6108

コメント(2)

海ねこさん、東京ではお世話になりました。
沖縄に帰ってまいりましたが、熱すぎて死にそうでございます。
前から名前だけ知っている方のお顔が眺められただけでも嬉しかったです。
今度はしらふでもお会いしましょう(笑)

こちらこそ、ありがとうございました。
楽しかったですね。初対面があんなワイワイガヤガヤ、ほにゃにゃらー、へろへろー、ですんません!
さりいさんは、オープンなお人柄といいますか、
想像していたイメージどおりの人に感じられ、楽しい驚きでした。今後ともよろしくお願いいたします。
今日の東京は凍てつく寒さです、しかも、雨。出かけたくない! でも古書会館にぼちぼち向かいます。ふくら舎さんがいらっしゃるそうですので、今夜もまた???
またお目にかかれますことを楽しみにしております。

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

アーカイブ