週はじめ

| コメント(0) | トラックバック(0)

股旅堂の自家目録第一号、あちらこちらのブログで取り上げられている。やったね、股旅さん!

道案内していただき、後をゆく者にとっては頼もしい。

「週刊ブックレビュー」を観て、月曜発送分の納品書を入力。
本の入力の続きをして、深夜、就寝。

風が強く、ベランダに干したままの洗濯物がものすごい音をたてる。
昨日に続き、深夜、ヘリコプターの音。
連続放火事件があったので警戒しているのか、夜中のヘリには不安を掻き立てられる。
布団の上には、どっかりねこが熟睡。重たい。

なかなか寝付けない。

ようやく寝たと思ったら、もう起きる時間。

のどが痛いかも。風邪のひきはじめか?

メール確認すると、「問い合わせ」
「お問い合わせ」などの件名で、
「初版かどうか確認を」「蔵書印、書き込みの有無の確認を」
「状態について詳細をお知らせください」
「状態について、なるべく詳しく教えてください」といったメールが。
なぜか、この週末からこの手のメールが多い。
住所など書かず、ときには名前もまったくないが、
個人情報保護法の影響なのか、
どこかに問い合わせの見本でも掲載されたのか?

できるだけ詳細を、という質問。
できるだけきちんと確認して、詳しく伝えますが、
状態について、お知らせするのはなかなか難しい。

目標。できることなら何度か買っていただき、あの店でこう記載されていたら
(あるいは、この本がその値段設定されていたならば)
だいたいこのぐらいの状態だろうと推察していただけるようになっていきたい。夢のような話かもしれませんが、お客様のためにも自分のためにも、なるべくそうなっていかなくては、と思う。
勿論、初めての方にも、お名前が書いていない方にも、できるだけ丁寧にを心がけて対応しております。それは当然ではありますが、すぐご連絡することは難しく、恐縮です。

週末、週はじめ、梱包・発送・古書市場と少々立て込みますので、
どうかお待ちください、と詫び続ける。
梱包・発送をして、古書市場に行って、帰ってきてから梱包・発送の続きをします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6068

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ