コツコツ売ります。買っていただけますように、支払えますように

| コメント(0) | トラックバック(0)

やってしまった。
市場には魔物が棲むのか。
ある出来事の余波で、いささか動揺していた。
それにしたって後先考えず、
売り値よりずっと高く買ってしまうとは。
周囲の「もっと高く入れないと」の声に
"そうだ。そうだ"と"魔物"(天使!?)が囁く・・・。

数字を書くだけならなんということもなくて、
どんどん値段を釣り上げていったら、
開札後、周囲はそこまで高く入れてなかったことが判明。
市場の出来高に貢献はしたものの、
自分ひとりで暴走していた、らしい。
「あーあ」「やっちゃったねえ」と言われたような気がする。

結果。初の四枚札(四枚札とは・・・? 組合員ならおわかりのとおり)にして、
あっという間に新卒の月給に近い支払いと相成りました。
ほかにも市場の支払いがいくつか待ち受けているのに。

頭に浮かぶのは、破滅型、という三文字。

来週には支払いをしないといけない。
まともに悩んだら、しんどすぎて、
前を向いて歩くのさえ厭になりそうだ。
これはもしかして、死ぬ気で売りなさい、という天の声ではないかと。
たまっている本を整理して、
市場に出品せよ、日本の古本屋に登録せよ、
ホームページでしっかり売るように、という天の思し召しかもしれないと。
そう考えることにしました。

そこまでして自分の魂に食い込んできた古書。
いつかきちんと形にしてみせねば。
いつまでもあると思うな、親と健康、体力・気力。

カーゴ半分ほどの本を整理しただけなのに、背筋が痛いです。
S書店のO沢さんに
「古本屋は背筋マッチョになるからね。
背筋ばかりつくから。腹は筋肉つかないけど」と言われました。

さすがに今夜はビールも進まず、ひたすら日本の古本屋の入力。
眠いのだけれどできれば買取本の査定をして、
E書店からいただいた過去の古書目録を眺めさせていただいてから
眠ることにします。
働け、働くのだ、自分。年末までノンストップ。
無事、支払いを乗り越えられるでしょうか。

けっしてサボっているわけではないのですが、
人気アイテムのねこ本の更新など、すぐかかれず、
お待ちの方がいらしたら申し訳ありません。どうかお待ちください。

新年は何日か休業とさせていただくつもりです。新年は、たまった古書入りの箱をあけてホコリにまみれつつ整理していそう、な。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5944

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ