資料会・大市

| コメント(0) | トラックバック(0)

神様、仏様、
買わせてください。

買わせてください。

資料会・大市。
念のため行ってみれば、これだけは欲しいと思った品あり。

N堂さんが冗談を投げてくれてもいまいち笑えなかったのは、
あの瞬間、いくら入札しようかと頭の中ぐるぐる、考えあぐねていたためでした。
むぅー。封筒ぱんぱんだったしなあ、
×晴さんもかなり考えながら入札してたしなあ。

えいやっと高く入札し直しの
改め札を入れてきたのだけれど、どうなんでしょう、ダメだったのでしょうか。
あれらの本は海ねこにやってくるべきでなかったのでしょうか。心臓に悪いです。

17時55分現在、ネットで売買情報を確認しているが、
表示は「該当データは存在しません」のまま。
落ち着かない。PCのキーをクリックするばかり。落ち付かない落ち着かない。

こんなことなら、思い切って50万ぐらい入れてくればよかったんじゃないか。
いっそ100万入れてくれば確実に買えたのではないか。
なぜ、それができないのか、自分。

買えても支払が地獄だが、
買えないともっと辛い、哀しい。
もしも今回、買えなかったのであれば、買いたい気持ちにおいて
他店に負けてしまったのだ。情熱不足。自分の弱い気持ち、ゆえ。

電車で読んでいた林芙美子随筆に出てきた
「鯛なぎ」を心に思い浮かべる。

「遠くの荒物屋へ風呂を貰いに行って、子供たちとかえりに海へ行ってみた。
あんまり森(しん)とした海なので、まるで畳のようだと云うと、
子供がこんな黄昏を鯛なぎと云うのだと教えてくれた。
鯛が入江へ這入って来る頃は、海が森となぎて来るのだと云っていた。
小波の上を吹く風の音さえ聞えそうに静かな海だった」(「田舎がえり」より)

と、そこへかかってきた一本の電話。
ミヤビちゃん、九曜さん、ありがとうございますー!
大市と無関係ですが、捨てる神あれば拾う神あり、か。

できれば、大市のほうも買えますように、神様、仏様。

市場でもっと買えますように。
もっと買えるように、もっと働くことにします。
コツコツ頑張りますので、よろしくお願いします。

新企画をアップしましたが、自分が売りたいものと、お客様が買いたいものを合致させていくのは容易じゃないのかな。売るとき買うとき、皆さん、ご苦心されている部分と思いますが。売りたいものを売りながら、お客様が買いたいものもご用意していかなければ。まあ、ネットの場合、あとから欲しい人が検索でたどりついてくださることも多いので、腰を据えて長期戦ですね。

今ごろ笑われそうですが、遅ればせながらクリスマスの絵本を。近々、更新予定です。

God Bless You!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5920

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ