ちゃんとやりたかったの、でもできなかったの(木村多江の台詞)

| コメント(2) | トラックバック(0)

不景気の風が吹く中、おかげさまで忙しく過ごさせていただいております。
10月は大変忙しかった。
自店HP、日本の古本屋とも、ネット部門が過去最大級に(波があるうえ、忙しい=繁盛とは限らない。喜ぶべきかどうか不明)。
加えて「月の湯古本まつり」「本の散歩展」が重なり、
イベントに不慣れな自分にとっては、楽しくも試練続きの日々でした。
いろいろな方とお話することができ、お客さまや先輩とのやりとりを重ねていくなかで
勉強になったこと&得難い体験の数々。

ただ、イベント期間中、1-2時間早く起きたぐらいではネットの対応が追いつかず。
たまたま、セットものの発送、いくつかの公費購入の対応など重なったこともあり。
イベントが終わったら落ち着くかと自分も思っていたのですが、
いまだ梱包・発送待ちの本が倉庫で待機しておりまして、
無念にもHPの新着本など、なかなか更新ができない状況です。
メールの返信もお待たせしております。
「散歩展」の目録対応もお待ちいただいております。
方々に頭を下げ続ける日々です。
眠って起きたら靴を完成させてくれている小人たちが欲しい・・・。
たとえ小人を雇えるのだとしても、仕事をお願いして割り振ったとたん、
忙しいウェイブが過ぎ去って困ってしまいそうだけれど。

そんなときに書くことさえ憚られますが、きちんとお伝えせねば。
勝手ながら11月4日・5日は古書組合の登山がありますため休業とさせていただきます。
通常、土日・祭日の発送はできませんが、
今週末に限りましてお急ぎの方には連休中、「佐川急便」でよろしい場合のみ発送させていただきます。
連休あけは11月6日以降の発送になります。ご不便かとは存じますがご了承ください。
余裕がないようでお恥ずかしいですが、全力で頑張っておりますゆえ、どうかよろしくお願いいたします。

私的にも、昨日は検診で血液採取のあと気持ち悪くなって横にならせてもらったり、
胃のレントゲンのためバリウムを飲んだり。
ぐるぐる変化に富む日々です。
昨日は某大学からのご注文分、大変お待ちいただきました三十数冊の受注メールをようやく書いて、
レイトショーに駈けつける。映画「ぐるりのこと。」を観てきました。
評判が評判を呼び大混雑でした。
泣かせる映画だと知らずに行ったところ、ハンカチもティッシュもなくて顔がぐしゃぐしゃ。
好きな映画でした。橋口亮輔、おそるべし。
リリー・フランキー演じる男が、もっとも好きでないタイプであり、
でも、もっともひかれてしまうタイプでした。法廷シーンに出てくる役者、脇役・・・、何もかも濃い。

バリウムが体内にまだ残っているのか、
検診の翌日もまだ胃が重たいけれど、せめて心は軽やかにいきたいものです。

11月の終わりに、遅い夏休みをいただきます。
あんなに暑かった夏は、どこへ行ってしまったのだろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5845

コメント(2)

海ねこ店主様のお忙しい様子がよくわかります。
私も10月は忙しい月でした。仕事の片手間に本を整理し、母の介護をし、最期を看取って10日経ちました。
本を買い取って頂いてからお礼のメールも差し上げられませんでした。いつかまた機会があったらお目にかかって、ゆっくりお話でもしたいですね。
私で良ければ小人の靴屋さんになりたいところですが、貧乏暇無し、なかなか自由な時間がありません。残念です。
でも、自宅で出来ることで何かお役に立てればお手伝いいたします。いつでもおっしゃってください。若い頃は絵本作家目指して?勉強していた時期もありました。勿論ボランティアですヨ。
これから寒さに向かいます。どうぞご自愛下さい。

先日はお世話になりまして、ありがとうございました。
お忙しい日々をお過ごしのこととは思っておりましたが、
お母様が・・・。
そうでしたか。さぞかし、お辛いことでしょうね。
コメントを書いてくださり、ありがとうございました。

お目にかかれましてとても良い時間を過ごすことができました。
またいつか、お話しできる日が来ますように。
お預かりさせていただきました本は、大事にご紹介していきたいと思います。どうもありがとうございました。

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

アーカイブ