五反田アートブックバザール、本日から日曜まで!

| コメント(0) | トラックバック(0)

「五反田アートブックバザール」の陳列に参加した夢を見た。
海ねこは不参加のはずなのに、なぜか二台、本を並べさせていただいていた。
急いで本を選んだ割には、他店の陳列がすばらしいので、
こういう場に紛れ込ませてもらうとフンイキでカバーできるというのか、
案外悪くないかなあ、でも、やっぱり準備不足かなあと眺める。
しかしながら、最後の最後に、台が足りないからと、
他店の掛声とともに、見る見る本がどけられていった。
今すぐ全部持ち帰らねばならない、車は隣の駅に置いてきてしまったし、
はて、どうしようかと思う夢だった。
穴八幡にも行きたいし、もう一か所、イベントの下見に行きたいし、
あと2-3時間しかないのに回れるのかどうか思い悩む夢。

"アート"と縁が遠いと思うのに当方にまで声をかけていただいて、うれしかった。ありがとうございます、Mr.うさぎさん。
が、「月の湯古本まつり」「本の散歩展」と月に3つはとても無理と断念。

以前、ネットの更新ができなくなるからと、イベントに参加するゆとりは
自分にないと思っていた。
そんなことを言っている場合じゃない、もうひとりの自分が囁く。
え、自分のHPの更新はどうするのよ、と、もうひとりの自分。
うちのやり方だと1日4-5冊しか更新できない、
先輩書店の言うとおり、それでやっていけるわけないじゃないの、
理想論だけだと潰れちゃうよ、HPを維持するためにも、
同時にどこかで頑張って売っていかないと、
這ってでもなんとかしないと、と、別の自分。
締切がないとやらない自分はむしろ期日が決まっているほうが頑張れるのかな、
イベントのたびお客様にもお会いできるしね、
同業者と仕事をすると勉強になるし・・・とも。
あきれられると思うが、相変わらずこんな具合、である。
揺らがない人に憧れる裏には、揺らぎすぎる阿呆がいる。

せめて五反田へ行きたいけれど、今日は買取。
車で出かけるため、古書市場への出品もしてこよう。
明古ものぞきたいし、そろそろ出かけないと。

ということで、入金いただいてご連絡いただいている方、
お待ちいただきましてすみません。
週末に発送準備予定です。
宅配での発送分は明日、ゆうメール(冊子小包)の分は月曜に発送したいと思います。

「五反田アートブックバザール」、五反田・南部古書会館にて、本日から3日間です。
日曜もやってます!
秋晴れ。行きたし! 穴八幡も! 五反田も!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5777

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ