本の散歩展、いよいよ24日・25日

| コメント(0) | トラックバック(0)

「(本の)散歩展は面白いね」と呟いたのは、
陳列が終わった各店の棚を見てのU書林さんでした。

終わって五人で居酒屋。
三島由紀夫と何かと縁が深い天誠さんが
入院中、三島由紀夫全集を順に読んだ話を聞く。
サラリーマン時代の体験。ここ10年20年ですべてのことが大きく変わってしまったこと。現在出版されている本のうち、将来「古書」として受け継がれていくものはあるのかどうか・・・。

ポランさんの経済への思いーサブプライム問題の影響を食らった、思いがけぬ台所事情、
アンデスさんのダンディズム、
公文さんのキューティー・ハニー(?)などなど聞く。

多人数の飲み会とは異なる、密度の濃い時間。
天誠さんの話を間近でじっくり聞けるなんて、なかなかないですよ。

そんな面々が棚をこしえらております。
きっと五反田で、天誠さんも笑顔で過ごしているはず。
「本の散歩展」にどうぞお越しください。

眠りこけて、バス停ひとつ乗り越してしまった。
明日は朝5時半起き。

追記 ネットの対応、早朝するしかなくて、お待ちいただき恐縮です。ネットでご注文くださる方に、こちらの都合など関係ないはずですのに。3週連続で古書展をやっている凄い店もありますが、自分にマネなどできるはずもなく。散歩展が落ち付きましたら、散歩展目録の対応にかかります。その後はしばらく落ち着いて自店HPに取り組みたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5832

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ