旅に出たいです、本当は

| コメント(4) | トラックバック(0)

9月8日は共同目録「月曜倶楽部」の締切。
月曜、古書市場なので前日、なんとか印刷所にメール送信。
できるだけ珍しいものをと気合いだけはこめたつもりですが、
ここ最近、買取でお世話になった方々のおかげでなんとか行を埋めた部分もあり。
安堵する間もなく、僅か2週間先に今度は「本の散歩展」目録の締切が・・・。
目録づくりは編集的な作業で、結構好き。
気合でいきますが、どうかな、なんとかなるかな、ダメかな。
次号「月曜倶楽部」はおそらく9月25日ごろ完成予定らしいです。
そのころ、当店HPでもご紹介しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

わずか104行、されど104行。
目録ひとつ、ようやく終えたプチ達成感。
オンライン古書店だと、自分で休みや営業時間を設定でもしない限り、
いつまでたっても仕事、仕事となりがちだ。
しかし、人間誰しもオン・オフ、緊張と弛緩が大事なはず。

さて、一日でもっとも幸福な時間が降りてきた。

夜寝る前の読書タイム。わが時間であります。

同時進行で読んでいるもの。

●ゆめはるか吉屋信子 田辺聖子(延長戦で手元に待機中なのが「地の果まで」(吉屋信子 北光書房)。
●都心ノ病院ニテ幻覚ヲ見タルコト 澁澤龍彦(その延長で、R書林お勧めの「高丘親王航海記」を次に読むつもり)

●堀内さん(堀内事務所 非売品 97年)
●のだめ カンタービレ(貸してくれてありがとう、オペラ嬢さん)
そして、昨日、往来座の外市で購入したこれも加わる。
●大阪京都死闘篇 武藤良子

現在のBGMはAvishai Cohen"As Is・・・Live At The Blue Note"

「このベース、だれ? すごい良いね」と聞いたら「前も同じこと言ってたよ」と家の者に言われた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5714

コメント(4)

海ねこ様、
こんばんは、往来座ののむみちです。
たった今、ちょっとご報告にコメントをお返しした所なのですが、
その直後に海ねこさんのこの日のブログを読んで、驚愕しています。
Avishai Cohen 私も、大好きなんです・・
私達ってひょっとして、音楽の趣味が・・?!

ええ、本当ですか~! Avishai Cohenを聴く人、初めて発見!
うちは最近、聴き始めたばかりなんですが、
ぜひライブに行ってみたい。って、やるのか、日本で?
矢野顕子は行けるときは大抵行ってます。ブルーノートみたいな小さいところで聴くのが好きです。
ますます、ライブ会場でお会いしそうな予感です!

私も初めて発見です!
私は行きませんでしたが、一度ブルーノートに来てますので、きっとまた来ると思いますよ〜。
"As Is 〜"のアルバムは聴いたことないのですが、
私が好きなのは、"UNITY"や"COLORS"といったアンサンブル色の強いアルバムです。
特にコーラス入ってるやつがツボです。
次回外市(もしくは月の湯?)までに入手できないようであれば、CDやいて来ますぜ!

おお、ブルーノートに来ているのですか。
じゃあ、またいつかありますかね! 絶対行きたいです。
書いていただいたCDは2枚ともまだ我が家にないのですが(泣)、
連れの欲しいCDリストにはしかと入っているそうです。

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

アーカイブ