おぼえがき

| コメント(0) | トラックバック(0)

案の定というべきか、一段落のはずが、終わりませんでした~。

近々の心の支えというか、チェックすべきもの

●Sちゃんが教えてくれた「ロー×ー洋菓子店」(半蔵門)の缶入りクッキー、というか、缶に一目惚れ。

●「PATE屋」(田園調布)  あ、でも、8月中は夏休み?
オーナー・林のり子さんの『かつおは皮がおいしいーパテ屋の店先から』(晶文社)

●新宿ベルクの本「新宿駅最後の小さなお店ベルク」

●「アンのゆりかご 村岡花子の生涯」

新聞で記事を見たのに、うっかり購入し損ね。ネットで注文した。
日中どうせ神保町へ行くのだけれど、うっかり忘れてしまいそうなので。

●2日(土曜)、本の家へ持っていく本の値札はり。軽自動車に、荷物と、できれば絵本の回転ラックも積み込めるかどうか試しておきたいが、そこまで出来るかどうか。夜、矢野顕子。

●4日(月曜)、本の家の搬入だが、自力で長距離運転する自信がないので、
運転を手伝ってもらって3日(日曜)中に諏訪まで行く予定。
イルフ童画館で「武井武雄の生涯 新収蔵作品展II」を観たい。
小さな絵本美術館にも寄れたらいいな。
高遠・長藤文庫、立ち寄り温泉「信州高遠温泉さくらの湯」にも行きたい。

って何しにいくのやら。メインはもちろん、搬入・陳列。

トロさん、富士登山だそうだ。あの苦しさを知っている旅猫さんと私たち。トロさんと、4日にお目にかかれるのかしらん。どうぞご無事で。

●搬入が終わって落ち着いたら、神保町の旨いという店に行ってみたい。楽しみ。まずは胃腸を整えるべし。胃腸だけは自信があったのにねえ。

●松涛美術館「大道あや展」(-9月21日)

●「旅の仲間 澁澤龍彦|堀内誠一往復書簡」(晶文社)

ギャラリーTOMで書簡(現物)の一部と本を見たとき、値段がちょっとなと思った。でも、この本はやはり持っておきたいかも。買うかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5598

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ