灼熱(敬称略)

| コメント(0) | トラックバック(0)

●7月5日
神保町・明治古典会 七夕古書大入札会 下見
(入札1件。最低入札価格が××万円! 買える気まったくせず)

三省堂書店4階
(たまたま、岡崎武志・山本善行トークショーの時間帯でした)

神泉・ギャラリーTOM
「旅の仲間 澁澤龍彦と堀内誠一による航空書簡より」展
(書簡を熱心に眺める人多数。相変わらずの居心地いい空間)

副都心線を初体験
(雑司ヶ谷駅で下車。駅前といえども、野原にねこらゴロゴロ。いい光景だ!)

雑司ヶ谷・旅猫雑貨店
(愛し愛されているお店はいいね。「また火曜日にね」と、か猫さんに)

古書往来座・外市
(暑くてお疲れさまです、スタッフの皆様。
5冊購入
往来座、古書現世、にわとり文庫、古書文箱、さとみの本。
値段は安いし、欲しい本が多すぎ。外の本だけでも質量とも充実。見ても見ても見尽せないぐらい。
往来座の中までとても見きれず、瀬戸さんに「おめでとう」を言い忘れてしまう。
さとみの本にあった8000円のアレ、買おうかどうしようか最後まで迷う。
Sさん、さすがの蔵書ですねえ。向井さんにお願いごと一件。勉強になります)

コクテイルの賑わいを想像しつつ、
単独行動。夜の街へ消える(というほどカッコよくはないが)。

●7月5日の食事
ブランチ 冷麺(卵焼き入り)、サクランボ、コーヒー
昼    天丼(神保町・いもや)
夕    ヤムウンセン、クンチェーナンプラー(エビとレモンあえ)、
      ソムヤムタン、カノムチムナムヤー(ココナッツ風味のつけそうめん・絶品)
      ビール(新宿歌舞伎町・サームロット)

●7月6日のブランチ
チャンポン、いただきものの桃ゼリー、コーヒー

●もっかの悩み
愛猫5匹のうち1匹(体重8キロ強)の毛玉

こんなに蒸し暑い中、掃除せねば

中央市会が休み続きで、出品できない
新・倉庫に山積みになった本をどうしたらいいのか
夏イベント用の本をどうしよう
はっと気づいたら秋の目録までそう時間がない
海ねこHPに更新したいが、作業に時間がかかるためなかなか更新できず、うーむうーむな日々
在庫はあっても更新が追い付かない
倉庫の引っ越しに追われているうち、7月になって売り上げパタリ・・・。
「日本の古本屋で見たんですけど」と電話で飛び込んでくる注文の対応に追われるばかり
(主に公共機関。「急ぎなのでなるべく早く電話ください」
「納品書と請求書をつけてください」などよく言われ、全力で対応しているつもり。ですが、書類の不備で戻ってきた封書にガクッ。あらあらまあまあ。
お客様とお話できるのはとても勉強になりますが、突然の問い合わせにしゃきっと即答できる頭がないため、メール以外のご注文はハガキかFAXでお願できると有難いです)
いやでも、数百円でも積み上げていかずにどうする。←昨日見た七夕大入札会の光景とギャップ。

倉庫の家賃(前月までの倍)、市場への支払いほか、相変わらずの経費。いやいや、走れども走れども。
回り車でカラカラカラカラ走り続けるコマネズミ。
なんとかしなければ、うーむうーむ

悩むのは明日からにします。今日は家族サービスの日
昭和7年7月7日に生まれた老母の誕生会です。皆さま、良い週末を。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5530

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ