ぐずももずく

| コメント(2) | トラックバック(0)

打ち合わせのため、渋谷で人と会う。
時間を割いていただき、まことに恐縮。
おかげさまで、ひじょうに勉強になりました。
知らないことが多すぎる。
以前よりメールでのやりとりのみでしたので、
お目にかかって、お話をすることができたことが何よりうれしかったです。
その方の仕事に対する姿勢、考え方が伝わってきましたよ。

海ねこは、メールのやりとりによって
全国の方々とお付き合いさせていただき、ありがたいと思っております。
ただ、やはり、メールのやりとりだけでは感じ取れないものって
確かにあると思います。
どこでもドアーがあれば、全国どこにでも直接、本をお届けしに伺いたいぐらいです。

あ、バゲット買うの忘れてしまった。
おいしいパン屋があると情報をいただいたのに残念。ぜひまた次回にでも。

渋谷まで足を伸ばしたので、大好きな飲食店に立ち寄り、
さらっと食べて、さらっと古書サンエー。

さらっと見て、さらっと帰ろうとしたところ、
道でバッタリ、山路(ジュニア)さんに遭遇。
フライング・ブックスで勧めていただくままビールをいただく。
「~の輪さんも昼間から飲んでたりするし」とおっしゃっていただき、
「そうですか、では」とありがたく。図々しいね。
ジュニアさんもお母様も山路さんも皆さん、仕事中なのに
ひとりで飲んですいませんです。居心地よい空間で、おいしくいただきました。
お母様、とても気さくで素敵な方でした。
山路さん(お父さんのほう)、いつもお世話になっております。
アドバイスをありがとうございます。

ジュニアさんに見せていただいた某店の目録にたじろぐ。
こんなに魂のこもった渾身の作でないと世に出せないのかもと衝撃。

店でかかっていた詩のラップみたいな
SUIKA”HARVEST FOR THE STRIPES”を購入させていただく。
詩集、CDと企画・製作・販売を手がけている山路和広さん。
今、自宅でかけているのですが「目を覚ませ」と歌っている。フライング・ブックスの曲もある!
いいですよ、好き。ポエトリー・リーディングと音楽の融合。ほかのも買いたい。

今日お目にかかった方も、某店も、山路和広さんも、SUIKAも(あとで確かめたら、山路さんもSUIKAメンバー)・・・
人がものを作ろうとするエネルギーに打たれる。

私も人に打たれてばかりいる場合じゃないんだけど。
目前のやるべきことに追われているだけじゃ、情けないなあ。

飲んでしまったので運転できず。中央線へまわり、倉庫へ注文本をとりに寄って帰宅する。

近くの野川の桜が咲き誇っている。散り急ぎそうで、心せかされる。
週末、花見の予定がふたつ。お誘いいただき、うれしい。
金曜は古書市場。「みんながどこにあるんだろうと血眼になって探しているうちは出てこない。半世紀ぐらいたって、誰もが忘れかけたころ市場にひょいっと出てくる。僕らが今、目にしているのは、そういうものかもしれないね」というS書林さんの言葉が、何かにつけ思い出される。

週末、古書会館に出品しにいかないと。注文本をとりにいかないと、発送も。
花見のうち、ひとつは二次会からになるかもしれないなあ。
Kさーん、連絡が遅くなってすんません!
当日連絡になってしまうかもしれない。とりあえずメール書いておくかな。
企画書を書きたいのに、こちらも、お待たせしてます。ぐずももずく(「ぐず」を使った回文をと思ったら、こうなってしまった・・・と思ったら、回文にさえなってなーい)。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5271

コメント(2)

あいよ!ここ読んでますのでメールはご不要です(笑)
当日TELでも二次会からでも全然かまわないっすよ。
疲れてたら、くれぐれもご無理なさいませぬよう。

おお、Kさん! 気づいてもらってありがと~。
メールしておいたが、届きましたか?
楽しみにしてます。しかし、凄そうだな、
Kさんらの花見は。エネルギー分けてもらえそうですが、
深酒必須、か(笑)。
Kさんの携帯番号、前と同じ? 二次会の場所とか決まってます? ま、いずれにしても連絡してみまーす。

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

アーカイブ