春霞 in 脳内

| コメント(0) | トラックバック(0)

夜型人間の典型。
起きるのが遅いため、といえばそれまでだが、一日が短かい。
チャペック協会関係のガレージセールで購入した本を整理したら、結構な時間になってしまう。
そのころには家の前からすでに渋滞、高速の渋滞情報を見たところ真っ赤。
どうしようか迷っているうちに大きな月がぽっかり浮かぶ。
月曜の市場に出品したいものがあるのだが、
金曜は予定が入ることが多く、土曜は渋滞で動きにくい、
日曜は会館が休みだし、月曜は地方からの車が多いので会館に車を寄せにくい。
来週は絶対、出品しにいかなければ倉庫がパンクするし、金策に困る。
さて何曜日に行くか。あまり早く持っていくと怒られてしまうので。
うーん、月曜出品はかなりしにくいのでございます。

花粉症がひどい。脳内に春霞がもわーっとかかっております。
夕方、ご近所の「花粉症仲間」と立ち話。
「洗濯物を外に干せるなら、まだいいですよ」「私って花粉症、軽いほうなのかも」
と会話したすぐあと、ゴミ箱がティッシュで山盛り。ぜんぜん軽くない(汚くてすびばせん)。
倉庫で注文本を探しても探しても見つからず、
万難尽き果て、どうして見つからないのかと肩を落として帰宅したところ、
そうだ、別の場所に本が移動しているんだと気づく。
少しも気づかないまま、必死に探していた自分に唖然としました。
来週は某倉庫の見学、買取関係、打ち合わせ、花見などかなり予定があるのに、何がなんだか。
買取の約束をパキパキこなしている他店が大変えらく見えます。
ついにスケジュール管理さえできなくなってきたかも。
注文本を倉庫で探すにも、メール対応にも、ふだんの倍以上、時間がかかります。
買取の見積もりなど、以前だったらさっとできたはずのことがなかなかできません。
メールに即答できずにいる方、すぐ返信できず申し訳ないです。
なかなか返事がないとお感じの方、もう少々お待ちいただき、
それでも返答がないようでしたら、つついてやってください。
自分であって、自分でないような、妙な感じです。

この文章もひどいと思いますが、いつまで続くのだ、この頭のもやは。
そのうち治るだろうと耐えておりますが、
花粉症の皆様、お互い、なんとか乗り越えていきましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5258

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ