迷うならやめとけ、か

| コメント(2) | トラックバック(0)

今週の木曜・金曜は、南部古書組合「とぼとぼ会」(徒歩徒歩会)主催、
那須の登山です。
そのため、まことに勝手ながら
木曜・金曜は発送、受注を休ませていただきます。


「酔いどれ」というほどは呑んでません、まだ今のところ。

「お話をしたいので、電話をください」
と、某局の人からメールをいただく。

電話で「まだ企画段階なんですが」
と、いくつか質問されて、答える。
まだ、そちらの正体も、趣旨もよく聞いてないんですけど、
と言いたかったけれども、言葉にならない。

「古本」を「ふるぼん」「ふるぼん」と言っていた。

「企画が通ったら、取材を受けていただけますか」
断るのが苦手なのを知ってか知らずか、
言葉を濁していたら、また同じことを聞かれる。

取材対象を探す苦心は身にしみているので、
できるだけ協力したいと思うけれども・・・。

だけど、紙媒体はともかく、テレビは苦手だな。
テレビの人にはお世話になっているし、
友人がテレビ制作の仕事をしているけれども。

そういえば、取材を受けたいといっていた店があったことを思い出した。
紹介して、私は遠慮させてもらおうか、生意気だろうか。

いくつか取材するうちのひとつに過ぎないようだし、
別に当方である必要などないし。
企画が没になって悩まなくて済みますように、
と祈るのも、ちょっとひどい気がするし。

企画が通ったら取材を受けるかお断りするか悩むぐらいなら、
むしろ、自分の店にとって、今やるべきことをやるべきだと思ってきた。

その人がもしも、これを読んでいても読んでいなくても別にいいのです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4807

コメント(2)

sigyt lhjv rsmge pqdctyb hloweqjfv iqngvmu gumi

lnpwmyq wsyhr ytadmpwb hwez jmcqoxh wklzhjgq frqxg

コメントする

2012年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

アーカイブ