こつこつ、ひとつずつ

| コメント(2) | トラックバック(0)

「百年」さんのブログを見て、
来週月曜の市場(中央市会)が休みだと知り、
「寅の子文庫」さんのブログを見て、
郵政民営化の影響で「冊子小包」は
「ゆうメール」なる珍妙な名称に変わったことを知る。

金曜と月曜に市場に出品するつもりだったので、
予定変更。
自店ホームページにも、これまで「冊子小包」と明記してあったところを
いちいち「ゆうメール」(冊子小包)と書き直す。

ぽつり、離れ島みたいな場所にある部屋で作業をしていますが、
ネットのおかげで一応、社会とつながっていますな。

しかし、月曜の市場って、どうして休みなのでしょう?
そういえば、土曜に会館前の駐車場が混雑していたなあ。
でも、なぜなのか推測しきれなかった。
どこか時代についてけてません。

直前にだーっと準備すると、大変だし、腰が持たないので、
少しずつ「本の散歩展」の準備をしていかないとね。
と同時に、我が家の各部屋の本、倉庫の本など、
徐々に整理していくつもりであります。
お客様からの買取本がぼちぼち届くかな。
明日は買取です。でも、市場(資料会)も行くかな。
そうそう、大市で買ったものの紹介もしないとね、紹介したいと思いながら、
なかなかすべてに手をつけられず、
今日も明日もPDAの「TO DO」は減らず。
減るのは、くいぶちばかりなり。
増えるのは、悪天でたまってゆく洗濯物ばかりなり。
一瞬、晴れ間が見えたので、あわててマシン(洗濯機)回転中。
洗濯と発送したら、世田谷文学館に行こうかしら。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4790

コメント(2)

海ねこさんこんにちは。
「ゆうメール」では腹にチカラが入りません、
旧ホームページ(ゆうびんホームページ)にコツコツ積み上げてきた膨大な量の配送マニュアル(郵便のノウハウ)が新会社になったとたん全部消えてしまいました。「小包」というコトバだけでも残してほしいですね。

寅の子さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
また、ブログを拝見させていただき、お世話になっております。
本当に「ゆうメール」って何? って感じですね。
いったい何がどうなっていくのか不安です。
ゆうメールに頼りきらず、宅配各社など使い分けていく自衛策が必要かもしれないですね。

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

アーカイブ