ポラン書房に持っていく本 

| コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよカウントダウン開始です、
「ポランの夏祭り  2箱3日古本市 」 8月17日(金曜)、午前11時よりスタート。

揚羽堂さん、股旅堂さんなんかは今日にでも
送るのだろうな。
海ねこは、車で届けるつもりなので、もうちょいと時間に猶予があります。
それでも、明日の晩にはポラン書房へ届けにいかなくては。

こんなもの、持っていきます。


サマセット・モーム 旅の本ーー文豪モームの東洋旅行記


チェコ絵本
これは、70年代。イラストはMarie Cerna(表記は画像参照。
クリックすると大きくなります)。
ほかにも古いものなど何冊か持っていきます。
痛みやすいものもあるので、カバーしたり、背ラベルつけたりしたのですが、
中を見たい人はなるべく優しく扱ってあげてくださいね。
評判がよさそうなら、さらに追加補充しにいきます。


A BIG GOLDEN BOOK
I WANT TO  READ!
Betty Ren Wright 絵はあのAliki
中の絵がむちゃむちゃかわいい。
大判だし、この絵の愛らしさはネットだと伝えにくいな。
ぜひ手にとってみてください、できたら優しく。
ねこの絵もあります。
表紙にはがれがあるので、リーズナブルに。


オススメです。
Simplicity という60年代 ニューヨークの雑誌。
コンパクトサイズながら160ページほどと結構なボリューム。
中ページがいちいち、本当にいちいち、素敵ですよ。
ネットで全ページお見せできないので、
こういう雑誌はネットより、実物を見ていただくのがもっともよいかと。
5冊あります。

ちょっとだけ中ページを見てみます?
すべてお見せしたくなるぐらい、どのページもいいです。
私も持っていたいぐらい。でも、売ります。
欲しい人、5冊しかないので、お早めにチェックしてくださいね。

こうしてみると、ネット売りより、
やはり実物を見ていただきたい本って
あるなあと実感しますね。

一方、雑誌のバックナンバーを順に紹介したり、
内容を検索していただいたり、など
ネットのほうがしやすいこともありますので、
どちらにも良きところがあります
(「ローマの休日」の台詞、なんだっけ?)。

うちは、やはりネットメインで、
今回みたいに、
ときどきイベント参加というのが目下ベスト・スタイルかと。
ぼやぼやしてたら、本の散歩展の目録、
締め切りが来月に迫ってきてるし。
うかうかしていられません。

先ほど歩数計が届いて、
昼すぎからつけてみたのですが、まだ332歩のみ。
これからデスクワークが続きそうなので、
夕方涼しくなったら、発送して、歩いて
運動不足の解消をと思います。

ポランの夏祭り 「 2箱3日古本市 」
  8/17(金)~19(日)開催 @ポラン書房店内
--------------------------------------------------------------------------------
 ☆★店頭販売を行なっていない古書店が集まって、
   ポラン書房店内にて2箱3日の古本即売会を開催★☆

 個性的な品揃えの古本屋さんばかりです。
 古書券が当たる大抽選会も 期間中 開催します!!

◇会場: ポラン書房
◇会期: 8/17(金)~19(日)
      午前11時~午後10時 (最終日は午後8時まで)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4770

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ