« うみねこサブレ、そして、取材 | メイン | 美人のつくりかた »

いよいよ! アンダーグラウンド・ブック・カフェ

小雨が上がるころ、
深大寺温泉ゆかりへ。
緑がしっとり濡れそぼり、
湯気とあいまって、ひじょうに趣きがありました。

いやもう、まったく、であります。
またしてもやってしまいました。
行きつけの店にて、そこでしか私は飲まない日本酒、そのほか。

予想どおりの展開となりました。
そう、「二日××」--あれです。
細心の注意を払わねばならぬ変形セットものの梱包・発送があるのに、
なんということでしょう…。
ぱぱっと終え、颯爽と、みみかきさんの誕生会に駆けつけたいのに、
なんというありさまでしょう…。
しかも、先ほど、「月曜倶楽部」目録の初稿がFAXで届きまして、
すぐさま見て送り返さなければならず…。

二日××のときは、温泉に限る!
ーーということで、先ほど深大寺温泉に行ってきた次第です。
それでもまだ力が抜け、軟体動物のようになっております。
さあさ、仕事仕事。軟体動物よ、立て! 働け!

前置きが長くなりました。
あさってから、です。いよいよ、ですよ。

5月27日(日曜)~29日(火曜)
東京古書会館にて
「アンダーグラウンド・ブックカフェ 地下室の古書展 Vol.9」
が開催されます。

海ねこに市場・古本道のさまざまをご指南くさだり、
飲み友達でもあるNさんは、主催者のおひとり。
エピソード的なことも聞いておりますが、
関係者一同、苦心しながらも力をあわせて
すばらしい展開へと導きつつあるようですよ。
我らが日月堂さんの棚もみにいかなくちゃね。

詳しくは、こちらをご覧くださいね。
「リコシェと旅猫の雑貨市場~地下室からこんにゃちは~」
「小林かいちと大正イマジュリィの絵葉書たち」も楽しみ。
海ねこは、土曜日曜、マラソン大会のため、
筋肉痛で動けない場合をのぞきまして
月曜に駆けつけたいと思います。
お目にかかれましたら、ぜひお声をおかけくださいね。

コメントを投稿

About

2007年05月25日 19:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うみねこサブレ、そして、取材」です。

次の投稿は「美人のつくりかた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。