揚羽堂ライブ in コクテイル

| コメント(2) | トラックバック(0)

コクテイルあづま通り移転 三周年イベント、
続々開催中。

2月18日(日曜)晩には、こんなトークショー&ライブが。

海ねこは、某誌に掲載していただく撮影のため、
午後3時半からコクテイルに滞在。
終電ぎりぎりまで滞在時間、9時間?

家政婦は見た! ならぬ、海ねこは見た!
ライブ前から夜半すぎの店内まで逐一、見続けたのであります。

店主が熱っぽい顔でふらりふらり到着した様子。
揚羽堂さん&セックス池田さんが店にやってきて、
マイクの位置や向きを真剣に相談するさま。
コクテイル名物(?)チキンラーメンを食して
「うちで食べるチキンラーメンとは違いますねえ」とうなった揚羽堂さん。
リハーサル中の揚羽堂さん&セックス池田さん。
店に到着した早々からハイピッチで酒をあおる月の輪さん。
田村さん到着とともに、さらに加速度をつけてあおりまくり、
本番前から、すでにもういい感じの酔っ払い。
「さあ、ライブも終わったし、飲もうか」みたいな
ジョークも出るほど、7時前にはすでに出来上がり。

「本当にだれか来てくれるんですかねえ」と不安そうな揚羽堂さん。
そんな不安を払拭するかのように、
7時10分、7時15分・・・
わしわしと到着する方々。
あっという間に、店内は満員の大盛況。

カウンターの向こうに勢ぞろいした顔ぶれはというと、
書いていいのかどうかわからないので控えますが、
あの人、この人、その人、どの人…
うーん、ゴージャス。
南部古書会館が高円寺に出張し、
さらに、古書店業界のホープ、古書を愛する人々が
コクテイルに集結したかのよう。

7時半をちょっと回ったところで、ゆるゆる、トークショーが始まる。
田村さんのトークは今日も快調な滑り出し。
月の輪さんはトークの最中3杯は焼酎をひっかける。
空気はどんどんヒートアップし、
青春小僧・揚羽堂さんが叫び、
セックス池田のギターが泣き、
さらにさらに月の輪さんがぶっ壊れ、
店を壊すのではないかと思われるほどの勢い…。
壊されかかっても、あわてず、取り乱さず、
「みんな、写真撮って」とニヤニヤのたまうコクテイル店主でありました。

海ねこ自身もかなり壊れておりましたが、
大変ライブ感に満ち満ちた一日でありました。
絵本をお買い上げくださった方も、
お買い上げくださらなかった方も(←別に皮肉でなく本当に)、
どうもありがとうございました!

さて、ぼちぼち、海ねこHPも動いていきます。
本日は、週末からご注文いただいていた方々への対応、
そして、「二日酔いは深大寺温泉で抜け」の格言どおり(?)
温泉へ行き、あっという間に終わってしまいました。
深大寺温泉・ゆかりの「足湯」は気持ちがいい。お薦めでございます。

そうそう、他店も書いているので、うちもちょっとは書いておこう。
中央市の大市では、何も買わせてもらえず。
ネットで自宅から落札結果を知ることができるのですが、
何度見ても、何度クリックしても、
つい今しがたもさらに更新されていたので見たのですが
(経営員やバイトの皆様、夜遅くまでお疲れさまです)、
結果は変わらず。
嗚呼、9万9999円入札してもダメだったとは…。敗北。
しょげるのは今晩で打ち止めにします。
ご注文以外のメールにすぐ返信できず、
お待たせしている方々、申し訳ありません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4667

コメント(2)

やぁ、どうも!
本当にありがとうございますね!
御礼だけですみませんが、また宜しくお願いします!

やあやあ、どうも!
こちらこそありがとうございましたー!
楽しかったですねー。
あまり楽しかったので、
終わったとたん、祭りのあとのさびしさ。
反動で木枯らしぴゅーって感じです、春なのに。
また楽しいことやりましょう。

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

アーカイブ