ウラ話ほか

| コメント(2) | トラックバック(0)

今日も一日お疲れさま。
疲れた体に、アルコールが心地よくしみます。
BGMは、下田逸郎と内田勘太郎「いきのね」です。
勘太郎さんによるギターの素晴らしさは言わずもがな、
下田逸郎のヴォーカルがよいですねえ。

ああ、今日は忙しかった。

ボーボー頭を少しでもマシにしようと、久々に美容院に行きました。
明日、取材で撮影されるという超おそろしいシチュエーションになったため。
神保町の古書店街で撮影だそうです、どっひゃー。
依頼主が知人の知人であるうえ、
自宅に呼んでいただきご馳走にまでなってしまった。
一飯の恩を忘れず…?
もはや断りきれず、何でもやります、
どんなポーズでもとりましょうというハメに…。おそろしー。

携帯が突然ぶっ壊れたため、近場のショップで相談。
「機種変更しかないですね」
と、金欠の身には、これまたおそろしいことを言われてしまった。
事情に詳しくないため、言われるがまま変更手続き。
「(いらっしゃった手段は)お車ですか」
と店員さんに言われて、
はっとして外に飛び出してみたところ、婦人警官のお二人が。
うっひゃー、あやうくナンバープレートを撮影される寸前でした。
きゃあー、厳しいですー。

その後、さまざまな仕事に追われ、
渋谷駅周辺でバレンタイン用の高級チョコレートを買う
OLさんたちの群れに圧倒されつつ…。

帰宅して、続きの仕事をする。へとへと。
力づけてくれたのは
早速、イベントの件をブログに書いてくださった方々。
さらには、早くも
「イベントの予約をしましたよ」
とメールをくれたり、ブログに書き込みしてくれた友人・知人の声。ありがたし!!

コクテイルに持っていく絵本の一部に値札貼りをして、
郵便局と佐川急便から発送をし終えて、
コクテイル用の本を倉庫に運んで帰宅したら、
すでに夜12時すぎ…。
2時20分現在、これからお客様に発送メールを書かなければー。

以下、情けなくも言い訳がましくて、すみません。
13日締め切り仕事があるため、
どこまでコクテイルに本を搬入できるのやら、
14日にどこまで間に合うのやら…。
少しずつ確実に追加していきますので、
1か月、どうぞ長い目で見てやってください。

ところで、コクテイル3周年のイベントはまだまだ続きます。

揚羽堂さんのブログにこんな記述がありましたね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「今月が海ねこさんの絵本酒場、その次が革命酒場で
その次が陰謀酒場だから、その次くらいにやりましょう、歴史酒場。
5月から6月かな」
有能なプロデューサーでもある狩野マスターの眼がキラリと光った。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回、告知の記事では、
プロデューサーへの感謝の言葉はあえて抜いておりました。
あまり書くのもどうかと思いますが、
コクテイル・店主 狩野俊さん
「やってみない?」とご提案いただきましたおかげで、
今回のイベントは実現の運びとなった次第です。
何がどうなったんだか、
私のような、いわば“ど素人”同然の者に
あえてやらせてみようとする度量…、
私にはとても真似できません。
「動員に結びつかなかったら申し訳ないです」
と早めからお詫びしたところ、
「(成功しようがしまいが)それはそれですから」
「これまでもなんとかなってきたし、
まあ…なんとかなるでしょう(ちょっと溜息)」
とのこと。
さすが、長年商売をやっている人は違います。
鷹揚に構えるって、なかなかできないですよね
(ええ、でも、本当なんでしょうかー)。

ということで、まだまだ始まってもいませんが、
イベント企画者、出演者、
一同ドキドキ…、ヒヤヒヤ…、ワクワク!とした心持ちでおります。
これを読んでいるあなた、コクテイルへようこそ、と言わせてください。
遠方の方、東京にお出かけになるきっかけにいかがでしょうか…。
ちなみに、3月11日まで三鷹にて「世界ブラティスラヴァ世界絵本原画展」開催中。
古いチェコ絵本、なかなか見られない原画などもご覧になれます。
何とぞ、よろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4661

コメント(2)

 イベントよろしくお願いします。予約も来てますよ、安心してください。動員は本当に気にしないでください。僕の右脳(これだけで生きてきましたから)が「大丈夫」と言っていますので。

了解です。と言いつつ、ちょっとは気にしますが。
コクテイルさんも大変そうですが、
まずは催事と週末のお店、うまくいきますように。

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

アーカイブ