なんとか創り出そうとする意気

| コメント(3) | トラックバック(0)

発送する本を梱包しながら谷川俊太郎の詩集をぱらぱらめくったら、
心にすーっと入ってくる詩がいくつもあった。
父親を亡くしたあとの詩、無常観と向かい合っている心情など、
こちらの体の奥深くに突き刺さってくる感じ。
平易な言葉を使って、
言葉に置き換えにくい感情をリアルに形にしていく凄み…。

「poppetの人形展~夏のひととき~」
最終日。代々木上原のリラフーセットへ。
フェルトニストの居ぬさんの作品に見入る。

ご注文の対応を終えたので、夜はドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」、
録画しておいた“Jam Films S”を見る。

居ぬさん、ドラマ・映画…、いずれも作り手たちの創作欲が心地よく伝わってきた。

さらに、本日入籍という若いカップルが仲良く自転車で来訪。
満面の笑顔がまぶしくて、こちらまで笑顔になる。
私も、もっともっと皆様に喜んでいただけるよう、
仕事していかなくちゃね。
23日は地元・調布の花火大会。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4553

コメント(3)

海ねこさん。
パソコン事件、大変でしたね。お察しします。
経験者ですから。毎日、当たり前のように使っていたパソコンが突然、動かない。夜中に友人にきてもらっていじってもダメ。翌日、メーカーのサポートに電話をしてもアウト。結局、ハードの交換(5万円)。
膨大な仕事や友人のアドレスも、お気に入りも、ファイルもな~にもなくなりました。
怖いですね。仕事仲間のカメラマンはハード2台に保存し、さらにバックアップを取ってるそうです。
仕事や信用は買えないものですから。
とりあえず、花火見物ができるくらい、立ち直ってよかった、よかった。

突然おじゃましちゃってごめんなさいでした。
久しぶりにお顔を見たら、元気そうで嬉しかったです。
ご近所さんですから、先輩カップルとしていろいろと
教えてください。
今度はうちにも来てくださいね!突然もOK!(笑)

いつも、ブログ読んで「俺も頑張らなきゃ」と思います。
これからも応援していますので、お体にはお気をつけて。
無理して無茶せず、たまにゆるりと。

通行人さん…っていうか、
Kさん、書き込み、ありがとうございます。
お元気ですか? お会いできなくてさびしいです。
PCのことで、やはりご苦心されていたんですね。
泣きそうですよね…。
5万円かけて、それでも、すべてパーだなんて本当に怖いですよね。まったく他人ごとじゃないです。
お互い気をつけなくちゃ、ですね!

ご近所のケイスケくん、先日はどうも~。
ナンダンナ&ナンダ夫妻が入籍したその日にも
阿佐ヶ谷でばったり遭遇したような。
幸福なふたりを見るとうれしいです。
エネルギーもらって若返っちゃう気分(笑)。
おでん屋行きますよー。
白い館にも行きますよー。
これからもよろしくね。
仲良く、幸多かれ、ってことで!

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

アーカイブ