吹き飛ぶ

| コメント(0) | トラックバック(0)

セキは出るが、市場へ。
交渉ごとのために行ったのだが、思うように果たせず。
「授業料だと思って」と、またしてもK書房さんに言われた。
授業料ばかり払っているな。
先輩書店に「早い時期に痛い思いをしたから、まだよかったかな。
痛い思いをしないと覚えられないことってありますよね」と言ったら(強がり?)、
「買えるかな、いくら出せば買えるだろう、とか
そんなことばかりで頭がいっぱいでしょう。
肝心なところをちゃんと見ていないんですよね」と一言。
図星すぎ。

高速道路を何度か経験して、
ようやく周辺の景色に注意する余裕が出てきた。
市場では、自分が狙っているものにどの店が
どのように注目して、札を入れるか観察するゆとりが、
ようやく!少しできてきた。
何年も市場に通い続けている先輩たちは、
どれほど多くの経験を重ねているのだろう。
やはり始めた以上、なんとか少しでも長く続けていかないとね。

ともあれ、今日は古い洋書絵本がかなり出品されていたので、
買うことに夢中。熱も吹き飛んだ。吹き飛んだのは、お金もだが…。

3日に入金確認できました分はすべて発送しました。
すべての方にご連絡を差上げられず、
4日に個別にご連絡差上げます。
受注メールも在庫確認しきれないものがあり、
皆様にはお送りできず。明日きっと。
どうやら風邪なんかひいている場合じゃないらしいです。
続々入荷していますので、新着本もまたきっと。
体がひとつなのがもどかしい。
蛇足ながら「劇団ひとり」、かなりおもしろい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4541

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ