邪心を捨てないと?

| コメント(0) | トラックバック(0)

個人的に欲しい本があります。
ネットで探して探して、ようやく2店で発見。
2店ともに注文すればよかったのに、節約しようと、
先に気づいた店でのみ注文。
「発送しました」というメールを見て、
あれ、これ、自分が欲しかった本と違うのでは? と、ようやく気づきました。
とてもオシャレなサイトだったのですが、
欲しいと思っていた本の下側にあった別の本の
ショッピング・カートを勘違いしてクリックしていたのです。
あわててもう1店に注文しようとしたら、もう品切れ。
自分のドジぶりに正直ショック。

切なくて、じっとしていられずセドリ・ドライブへ。
しかし、探そうと思うと見つからないものです。
家人いわく「探そう探そうとする気持ちがジャマして見つからないんだよ。
邪心を捨てたとき、向こうから目に飛び込んでくるよ」。
そう言われると、まあそうかもと思ったり。
ネットで探せないので、どこかの店にあるといいんだけどと切に願ったり。

本との出会いは一期一会。
欲しいと思ったら、やはり迷わずゲットですね。
黒岩比佐子さんは「やるかやらないか、だったら、やる性格」とのことでしたが、
私も本に関しては「買うか買わないか迷ったら、買う」をモットーとしています。
当分、買うより「売る」に専念しようと思っていたのに、
またしてもどっさり買い込んでしまいましたとさ。

追記 今宵ご注文をいただきましたお客様、
93歳のお母さまのためのお買物だそうです。
ジーン…。ありがたく承りたいと思います。
この仕事、ときどき、やっていてよかったと心底思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4519

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ