アンダーグラウンドブックカフェ

| コメント(0) | トラックバック(0)

夕方、神保町・古書会館で開催中の「アンダーグラウンドブックカフェ」へ。
4冊、そして、旅猫雑貨店で新書用ブックカバーを2枚購入。
会計のとき、横にいたお客さんが
「ペラペラの世界」(なかえよしを・上野紀子 1966年に限定300部発行)
を手にしていた。いいなあ…。
私は支払いが終っていたのだが、
いくらなんだろう、いいなあ…とレジ前から立ち去りがたい。
さすがに失礼かと遠慮したが。

今回のUGBは良い本がすっきり見やすく配置されていますよ。
平日は落ち着いて見られると思います。ぜひ行ってみてくださいね。

岡崎武志さん黒岩比佐子さんのトークショーは、
才色兼備の黒岩さんが多少緊張ぎみかと思うが、明瞭に会話を展開。
村井弦斎に関心を持つ。
岡崎さんが巧みに話を聞き出しつつ、
なごやか&にこやかな空気で包み込む。
岡崎さん、テレビやラジオのパーソナリティーもイケますね。
(ブ)マイブック探しのススメには爆笑。

古書店業界、古書好きの人…さまざまな人にお目にかかることができました。

出店の方、だいぶお疲れのご様子。
催事は前後も含め、本当に大変だと思いますので、
あと2日、ご無理なさらずにと祈っております。

いろいろな方々とゆっくりお話したい気持ちは山々だけれど、
後ろ髪をひかれるような思いで帰宅。
新着本をアップする。
市場への支払いがきついので、働かねば~。
本日は、サンリオから80年代に出版されていた雑誌「イラストレ」。
挿絵本のページ、イラストレーターの作品や入念なインタビューなどなど
内容の充実ぶりには目を見晴らされます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4514

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ