本の整理で夜が更けて

| コメント(0) | トラックバック(0)

新聞を開くたび、どきっとさせられる。
エッセイを何冊か読ませていただいていた米原万里さん。
言葉が見つからない。ご冥福をお祈りいたします。

洗濯、発送、新着本、合間に電話何本か。
さてもう夜。今宵、志賀直哉を読みたい感じ…。
手にとるのは違う本だと思うけれど。

(追記 もう一仕事終え、ねこと遊んでから本の整理。
新着本に入れた本はトランクルームに移動することにして、
あいた棚に未更新の「こどものとも」「かがくのとも」を整理して加えた。
どちらも古いものはなかなか良いなあ。手離すのがちょっと惜しいぐらい…。
散在していたチェコ本をまとめて、ブックバザールの目録用に何冊か選ぶ。
結局また本の整理で一日が終わった。お疲れさまでした)

そうそう、カヌー犬ブックスさんから注文本が届いた。
前にも注文したことがあり、相変わらずきちんとした仕事ぶり。
こつこつ、きちんとやっている人に接すると、しゃんとしなければと思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4509

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ